SSブログ

ちらし寿司 [料理]

昨日は3月3日のひな祭りでした。

特にお祝いをするわけではありませんが、ちらし寿司を作りました。
毎年同じです^^

1457054471450.jpg

仕事帰りに娘をバイト先まで迎えに行って、ついでに買い物。
「今日、ちらし寿司?」と娘が聞くので「そうだよ」と答えました。
「やっぱり。お昼にちらし寿司食べようと思ったけど、やめてよかった」
「そうなんだ」
…と言ってから「ん???」

「あのさ、お弁当持って行ったよね」
確か朝お弁当を作って持たせたはず。
娘は「はっ」と言って、「そういえば持って行った」
家からバイト先までの経緯を思い出し、
どうやらバスの中に忘れたらしいのです。(もしくはバス停のベンチ)

とりあえずバス会社に電話してみると言っていましたが、もう出てこないだろうな。
可愛そうなお弁当。
誰かが食べてくれた…なんてことはないよね(笑)

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ぴーすけ君

お弁当箱・・・かなしいな・・・。。。。
もどってこないかなぁ~・・・。
by ぴーすけ君 (2016-03-04 17:47) 

murakami

お弁当、どうなったのでしょうねえ。
せめて、お弁当箱だけでも戻ってくるといいのに。

うちの子は、来年度の教科書をもらったのに、ロッカーの前に置き忘れてきたというので、とりに行かせました。
少しは懲りたかな。

まあ、親も忘れっぽいのであんまり言えないんですけどね。

by murakami (2016-03-07 08:49) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
戻ってこないでしょうね。
仕方ないです(;´д`)トホホ
by リンさん (2016-03-11 18:51) 

リンさん

<murakamiさん>
ありがとうございます。
ふふ、息子さんもウッカリさんですね。
教科書なくならなくてよかったですね。
うちは新しいお弁当箱を買わなければなりません。
好みがうるさいんですよ

by リンさん (2016-03-11 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0