SSブログ

ワセリンの効果 [日記]

10日ほど前から、肌の乾燥に悩んでいました。
特に目の周りと口の周りのカサカサがひどくて、夕方になると粉をふくような状態。
もともと乾燥肌ではあるんですが、今年は特にひどいです。

フェイスマスクをこまめにしたり、保湿クリームを塗ったりしても治らず、皮膚科に行くしかないかな~と思ったとき、思い出したのが「ワセリン」です。

9月に同級生の友達と久々にランチしたのですが、彼女の肌がすごくきれいで、
「肌きれいだね。何かしてるの?」
と聞いたら、
「ワセリン塗ってる」と言うのです。
「ワセリン? アトピーの赤ちゃんに塗るワセリン?」
「そう、薬局で700円くらいで売ってるよ」

それを思い出し、仕事帰りに薬局でワセリンを買いました。
家に帰って洗顔して、早速つけてみました。
効果バツグン!!
あんなにカサカサしていた乾燥肌の悩みが、一気に解消されました。

翌日もワセリンを塗ってから化粧をしたら、夜までかさつくことはありませんでした。
すごい!
ひどい乾燥肌に悩んでいる方には、おススメです。
ただ、美容効果はたぶんないので、化粧水やクリームを付けた後に塗るほうがいいです。
あと、すごくベタベタするので、それが嫌な方には向かないかも。

私はこの冬、ワセリンで乗り切ります。
ちなみに、私が使っているのはこれです。

KIMG0313.JPG

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ぴーすけ君

ワセリンは、いいっていいますね~
これ1本でOKってすごいわ。
ちなみに私は「馬油」派です。
by ぴーすけ君 (2017-11-23 12:15) 

めりー

私も乾燥肌です。
ワセリン持っているのに すっかり忘れてました^^;
私も早速塗ることにします♪
by めりー (2017-11-24 23:12) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
馬油ってよさそうですよね。
シャンプーとか、一度使ってみたいんですよね。

by リンさん (2017-11-27 20:43) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
やっぱり使っているんですか。
すっかり治ったので、本当にビックリでした。
by リンさん (2017-11-27 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。