SSブログ

娘、中国から帰国 [家族ネタ]

お帰り~[ハートたち(複数ハート)]

娘が中国から、無事帰国しました。

ちょっと日に焼けて、元気に帰って来ました。

いろいろ楽しかったようですが、食事はちょっと合わなかったようです。

でも、北京ダックとチンジャオロースとスッポンはおいしかったよ~ だって。
北京ダックもスッポンも食べたことないよ!!

中国の中学生との交流会は、楽しかったようです。
パートナーと2人で、ずっと行動を共にしたようです。
とても頭のよい子で、英語ペラペラで
「発音よすぎて聞き取れなかった。
でも身振り手振りで何とかなるものだよ」
と言ってました。(英会話、習ってたじゃん!)

娘が撮ってきた写真を載せます。

鍾乳洞2.JPG
鍾乳洞。幻想的です。

川下り.JPG
桂林.JPG

桂林 離江下り。雨が降ってしまったようですが、雨の風景も風情があってよかったそうです。

万里の長城.JPG
万里の長城

何でも、男坂と女坂があったそうで、男坂はすごく急で登のが大変だそうです。
中学生達、時間の関係でキツイ男坂を登ったそうです。

暑さでリタイヤする子が続出。
先生でさえ、頂上まで行ったのはひとりだったそうです。

うちの娘はがんばって登ったそうです。
意外と体力あるんだな~。

いろいろと、ハードなスケジュールだったけど、本当にいい経験が出来たと思います。

さあ、残りの夏休みは、宿題だ!!
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

シュシュ

鍾乳洞、きれいですね。
私も、万里の長城行ったことあります。
女坂の方を登りました。男坂はそんなにきついんですね!
by シュシュ (2009-08-09 23:54) 

hanatchi

お帰りなさ~い!
パートナーと二人でずっと行動をともに?!
いい経験されたんですね~。^^
by hanatchi (2009-08-09 23:59) 

リンさん

<シュシュさん>
シュシュさんも登ったんですね。
男坂は相当きつくて、8合目でリタイヤした子が多かったそうです。
先生は、生徒だけで頂上に行くのは危ないからと、ひとりが代表で来たそうですが、かなりヨレヨレだったとか…(笑)

<hanatchiさん>
はい、帰って来ました~。
みんな、それぞれのパートナーと写真を撮ったりして、楽しそうでしたよ。
いい経験です。
4月に、今度は中国の子が日本に来るそうです。
by リンさん (2009-08-10 06:31) 

こりこ

万里の長城へは
死ぬまでに1度行ってみたいです♪
歩き切ったなんて…お嬢さんスゴいですね♪(^o^)
by こりこ (2009-08-10 09:57) 

りんたまごっち

こんにちは^^
娘さん、お帰りなさい^^
素晴らしいご経験をされて良かったですね~
写真も素敵~☆
by りんたまごっち (2009-08-10 11:19) 

KEI

桂林は素晴らしいところらしいですね?
行ってみたいです・・
でも、現地人に間違われるかもなぁ。。(笑)
by KEI (2009-08-10 16:24) 

みかん

こんばんは

娘さん、すごいですね~~~  無事 帰国されてホッとされていることと思います。
グッと成長されたことと思います^^

夏休みも後半ですね~~~
中学ってほんと、はやいですよね~~~~


by みかん (2009-08-10 21:44) 

リンさん

<こりこさん>
そうですね。私も行ってみたいです。
娘は「疲れるからもう行かない」なんて言ってますが、大人になったらまた行きたくなるんでしょうね。

<りんたまごっちさん>
そうですね。中学生で海外に行けるだけでもラッキーなのに、中国人と交流もできてよかったです。

<KEIさん>
桂林の離江下りは、ナイトクルーズもあってとてもきれいだったそうですよ。
私も行ってみたいです。

<みかんさん>
成長したのかな~?
帰って来た途端、だらけてます。

by リンさん (2009-08-10 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0