SSブログ

初映画は『つりバカ』 [映画]

実家の両親が見たいと言うので、連れて行ってあげました。

『つりバカ日誌ファイナル』

334370view001[1].jpg

テレビでは見たことあるけど、映画館では初めてかな…
(昔2本立てだった頃に、1回見たかも…)

いや~、笑いました[わーい(嬉しい顔)]

お正月に家族で見るには、もってこいの娯楽映画です。

だけど今回でファイナルなんですよね。

残念です[たらーっ(汗)]

不景気な時こそ、こういう映画が、日本を元気にしてくれると思うんですけどね。

面白かったですよ。

終わり方もファイナルらしくて、何となく感動的。

映画館は満席でした。

いつでも誰でも1000円で見られるし、やっぱり人気があるんですね。

私たちの前に座っていた小学生は、親の付き合いで来たんでしょうね。

ず~っと、DSでゲームやってました。

まあ、じゃまになるわけじゃないから、いいんですけどね。

面白くなかったのかな??

言ってみれば私も、親の付き合いだったけど、誰より笑ってみました。

はまちゃんみたいな人、いいな~[わーい(嬉しい顔)]

[映画][映画][映画][映画][映画][映画]

次回は『アバター』を見に行く予定です。

3D初体験したいけど、見た人が「目が疲れて字幕が読みづらい」と言うので、どうしようかな~と思案中です。
見た方いたら、アドバイスください。

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

KEI

私は正月といえば“寅さん”でした。
年末に大原麗子のを放送していてついつい見ました。
懐かしかったです。あの頃の日本っていいなぁーと思いましたねぇ。。

アバター行くのですね。3Dの2時間半・・・頑張って下さい(笑)
by KEI (2010-01-06 02:37) 

しげ

おつかれさま。

そうでしたか・・
お母さまは喜んだでしょう^^

ハマちゃんが 僕のりそうです^^;
by しげ (2010-01-06 07:38) 

今造ROWINGTEAM

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆+.
昨年はいろいろと応援ありがとうございました。
今年も一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします♪

by今造ROWINGTEAM一同
by 今造ROWINGTEAM (2010-01-06 09:20) 

リンさん

<KEIさん>
そうですね~。お正月は寅さんでした。
つりバカも、最初は寅さんと2本立てだったんじゃないでしょうか?
ああいう娯楽映画はいいですね。

アバター、2時間半か…頑張ってみます(笑)

<しげさん>
はい、両親はすごく喜んでました。
はまちゃんみたいに、ノー天気だと、人生も楽しいでしょうね。

<今造ROWINGTEAMさん>
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by リンさん (2010-01-06 15:41) 

しげ

リンさん
PC こわれちゃった><

ちょっと かかるかも・・・

それまで 待っててね?
by しげ (2010-01-06 16:53) 

ジジョ

リンさん☆こんにちは〜♪
今年もよろしくお願いします(^-^)

つりバカ日誌って1000円で観れるんですか!?
知らなかった〜。
劇場で観た事ないし^^;観に行ってみようかな。

ちなみに『アバター』ですが、
上映時間が長いので…それなりに疲れるかもしれないデス。。
3Dって、目の使い方にちょっとコツがある気がするので
(あくまでも個人的な感想ですが、、^^;)
初めての3Dだと、もしかしたら字幕追うの面倒かも。。
私は字幕も読みずらくなかったけど、
あんまりきっちり読まずに、ニュアンスで理解すると良いかも☆
最初の設定だけ理解すれば、後は複雑な話では無いので
だいじょうぶな気もします♪

映画の最初の方は宇宙船の中だからメガネ外して観て、
惑星の森の中に入るあたりからメガネかけるっていう荒技も
アリかもしれないです☆

いろいろ書きましたが、他の方の意見も参考にしてみてくださいネ♪
by ジジョ (2010-01-06 18:45) 

リンさん

<ジジョさん>
詳しい情報ありがとうございます。
そうですよね。せっかく3Dがあるのに、普通に見たらつまらないですよね。
3Dで見ようと思います。

「つりバカ」は、1000円で見られることを、もっと宣伝すればいいのに…と思います。
by リンさん (2010-01-06 19:06) 

めりー

「つりバカ」で初笑い^^ いいですね♪
1000円だなんて、私も知りませんでした。
お正月から親孝行なんてステキ^^
by めりー (2010-01-06 21:31) 

りんたまごっち

『つりバカ』 いいですね~♪
うちの両親も連れて行ってあげたいなぁ
リンさん、素敵^^
by りんたまごっち (2010-01-07 12:02) 

リンさん

<めりーさん>
はい…いちおう親孝行なんですが…
お金は父が出してくれました。
それじゃダメじゃん!!

<りんたまごっちさん>
とっても面白かったですよ。
両親は運転が出来ないので、映画館に行くのも大変なんです。
りんたまちゃんも、ぜひ行ってみて!
by リンさん (2010-01-07 17:14) 

aura-aura

遅ればせながら。。。あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

アバター、私もこれからなんですが、ジョジョさんもおっしゃっているように
3Dは初めてだと字幕を追うのは辛いというもっぱらの噂です。
なので私は吹き替え版で観ようと思っていますよ^^
by aura-aura (2010-01-07 22:43) 

リンさん

<aru-aruaさん>
あけましておめでとうございます。

なるほど!吹き替え版の3D。
それはいいですね。
やってる映画館を探してみます。
ありがとうございました(^0^)v
by リンさん (2010-01-08 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0