SSブログ

『アバター』で3D初体験 [映画]

映画もついにここまできたか!!
『アバター』3D

334089view004[1].jpg

迷ってましたが、吹き替え版の3Dで見てきました。

土曜日のスマステで、稲垣吾郎が大絶賛していて、

「3Dって、飛び出すんじゃなくて、奥行きを見せることだったんですね」

と言ってましたが、まさにそのとおり!

まるで映画の中に入り込んだような不思議な感覚。

特にパンドラの風景描写は素晴らしい。

映画もここまできたか!と思いました。


 ストーリーは、至ってわかりやすい。

地球から遠く離れた惑星パンドラ。
神秘と豊富な資源に恵まれたこの星には、原住民のナビィがいた。
ジェイクは、死んだ兄の代わりに、ナビィのDNAで作ったもうひとつの体「アバター」で、ナビィ族の中に入り込んでいく。

豊富な資源を狙う人間達は、原住民を虫けら程度にしか思っていない。
なんてエゴイストなのでしょう。
こんなふうに、アメリカ大陸やオーストラリアの原住民は侵略されたんでしょうね。

3Dじゃなくても、充分楽しめる映画だと思いますが、やっぱりあのパンドラのシーンは、3Dで見て欲しい。

目は…

やっぱり疲れました。

映画を見た、というより、体験した、という感じでしょうか。

心地よい疲れです。

この映画なら、字幕でも大丈夫だったかも。

楽しかったです。お勧めです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 9

しげ

おつかれさま^^
よかったですね^v^。
吸い込まれてしまいますね!

by しげ (2010-01-11 23:16) 

hanatchi

新年から いろんな体験されてますね~♪
伊能忠敬記念館も アバターも^^
小学校が義務教育でないなら 私も こんなところに
次女を連れまわして体験学習させたい^^;
楽しそう♪♪♪
by hanatchi (2010-01-12 00:34) 

ジジョ

こんにちは☆
ほんと「体感する」映画でしたよね〜。
3Dってすごいですね!
by ジジョ (2010-01-12 00:53) 

やまがたん

おはようございます
無事、昨日家に着きました^^
不在の間もご訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2010-01-12 12:55) 

りんたまごっち

こんにちは^^
>3D
飛び出すんだと思ってました!なるほど~
ますます観に行きたくなりました☆☆☆
by りんたまごっち (2010-01-12 14:05) 

junjun

とうとう、映画観てきたんですね(^◇^)
なんか凄そうです(@_@;)
心地よい目の疲れ・・・やっぱり観ないと分からないですね・・。
かなり興味出てきました(^^)
by junjun (2010-01-12 16:27) 

リンさん

< しげさん>
ホントに吸い込まれそうでした(笑)

<hanatchiさん>
伊能忠敬は、すごく勉強になりました。
学校以外にも、学べる場所はたくさんありますね。

<ジジョさん>
ジジョさんの情報、ホントに役に立ちました。
3Dで見てよかったです。
ありがとうございました。

<やまがたんさん>
お帰りなさい!!
帰国後早速の訪問ありがとうございます。

<りんたまごっちさん>
私も最初は飛び出すのかな~と思ってましたが、もっとすごい世界でした。
一度体験してみてください。

<junjunさん>
見るなら3Dがお勧めです。
子供もたくさんいました。
家族で行ってみてください。

by リンさん (2010-01-12 22:51) 

街の電気屋

ご無沙汰しておりました^^;
また少しずつお邪魔させていただきます。
小説ブログも始められたんですね!すごい!

アバター、私もすごく観たいのですが、いつ行けるかなぁ^^;
やっぱり3Dで観たいです!
by 街の電気屋 (2010-01-12 23:28) 

リンさん

<街の電気屋さん>
お久しぶりです。
お忙しかったんですね。
またよろしくお願いします。
街の電気屋さんも映画好きでしたよね。
見るなら3Dがお勧めです。
by リンさん (2010-01-13 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1