SSブログ

がんばった…のか? [家族ネタ]

うちの娘は、ホントに、ホントに困ったちゃんです。

冬休みの宿題を、まったくやらずに迎えた最終日。

1日2ページの家庭学習&日記&数学プリントなどなど…

最後の日の夕方から、一気にやったのです。

よって、当然終わらず、寝たのは朝の4時だったそうで(私は先に寝ましたわ)

約2時間の睡眠で学校へ行きました。

「いやあ~、校長の話のとき、寝なかった自分を褒めてあげたいよ」

などと言いながら帰ってきて、その後爆睡[夜]

やれやれ…

と思っていたら、今日、学校のクラス便りをもらってきて、

『冬休みの宿題を頑張った人』の10人の中に、娘の名前が[exclamation×2]

しかも、

『クリスマスもお正月も返上して、家庭学習を頑張った人です』

なんて書いてある。

ええ~??[目] あれ、頑張ったって言うの~?

「一夜漬けですって、先生に言った方が良くない?」

娘 「いいんだよ。終われば」

まったく、この計画性のなさは、誰に似たのでしょう。

絶対私じゃない!![どんっ(衝撃)]

******************
小説ブログもよろしくおねがいします。
[黒ハート]
http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

めりー

過程も大事だけどやっぱり結果が大事ってことで。。^^;
期日を守らなかった人に比べたら
ちゃんとやり遂げたんだから立派です^^
うちの娘もそうですよぉ、若いって無理がきくのねー^^;
私には出来ません^^;
by めりー (2010-01-13 09:28) 

じょわがめ

じょわブログへのお越し、ありがとうございました。

いやー、うちの小学6年女子も、
冬休み最終日にいそいそ書き初めをやっておりました。
結構あっさりと終わったので、作品を見たら、ものすごく雑な出来。
速攻突込みを入れたら、
「休み明けの書き初め会で、きっちり書けばいいもーん」ですから。
兄貴(中学3年)が、勉強面ではちっとも見本にならなかったので、
春から何とかなるのか、じつに不安ですわー。
by じょわがめ (2010-01-13 12:31) 

やまがたん

子供なんてそんなものなんですよね
私の家も宿題をやったと言い張っておりましたが
きっちりと絵日記を忘れておりましたから・・・・

ご訪問&コメントありがとうございました☆
( ゚∀゚)o彡°☆ファイト!ガンバレ☆
by やまがたん (2010-01-13 12:59) 

りんたまごっち

娘さん、頑張りましたね~^^
素晴らしい☆☆☆
by りんたまごっち (2010-01-13 13:44) 

今造ROWINGTEAM

私も娘さんのようにラスト追い込み型でした。笑
by 今造ROWINGTEAM (2010-01-13 14:30) 

リンさん

<めりーさん>
家庭学習は、やらないと更にノルマが増えるらしいです。
それだけは避けたいと思ってるみたいですよ。
でも睡眠は大事ですからね~
もっとも昼寝してますが…(笑)

<じょわがめさん>
ようこそ!!
コメントありがとうございます。
書初めって、最後まで残りますよね~。
娘は、書初めの宿題がなかったのが、せめてもの救いでした。

<やまがたんさん>
ホントに子供なんてそんなものですね。
毎日コツコツ出来ればいいんですが…

<りんたまごっちさん>
確かに始業式の前の夜だけは、頑張ってました。
その反動で、3連休はまただらけてました(涙)

<今造ROWINGTEAMさん>
そうですか。もしかしてB型?
血液型は関係ないかな。私の兄もB型で、そっくりだったもので…
by リンさん (2010-01-13 15:38) 

しげ

おつかれさま^v^。
やり遂げることが 大事^^;
がんばった事は 事実なので
許して あげてね☆
誰に似た・・・。もちろん^^;
by しげ (2010-01-13 18:48) 

こりこ

終わらせたことが素晴らしい~?!(笑)
うちの娘も似たようなものです。(^。^;)
by こりこ (2010-01-14 14:02) 

リンさん

<しげさん>
まあ、一応頑張ったということで、大きな心で褒めてあげようか…と、しげさんのコメントで思いました。(笑)

<こりこさん>
やっぱり?
どこも同じですね~。
一夜漬けでも、身についてくれるといいんですがね。
by リンさん (2010-01-14 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0