SSブログ

省エネなおひなさま [日記]

やっとおひな様を出しました。

おひなさま.JPG

去年テレビを買い換えたら、大きくておひな様が全部飾れなくなってしまいました。

写真のほかに、ぼんぼりと牛車と籠がありますが、スペースの関係で飾れず…

仕方ない。おひな様には歩いてお嫁入りしてもらいましょう。(籠が出せないので[わーい(嬉しい顔)]

お雛.JPG
「ええ~、歩くの~。いやだわ。お姫さま抱っこして」

お内裏.JPG
「姫、それならもう少しダイエットしてください」

…なんて会話…してないか(笑)
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

ぴーすけ君

お雛様を出す季節なんですよね~。
もう春かぁ~♪
by ぴーすけ君 (2010-02-15 21:16) 

aura-aura

わー。もう飾る時期なんですね。
毎日寒気けれど。。。春を感じますね。
ひなあられ☆食べたい^^
by aura-aura (2010-02-15 21:58) 

yawafumi

もうひな祭りですね
白酒 ひなあられ ちらしずし 楽しみですね
女の子のお祭りですね
お家が華やかになりますね
by yawafumi (2010-02-15 23:00) 

しげ

おつかれさま^v^
会話・・・ してるかも^^ お互い様でしょ。。。って。
もう すぐきちゃいますね! 雛あられ・・♪ 食べる
時期が・・^^;
by しげ (2010-02-16 08:14) 

めりー

おひなさま・・・まだ出してないです。。^^;
おひなさまの会話^^ 
「ショートストーリー」ですね^^
by めりー (2010-02-16 09:31) 

ノーバッド

アハハ (^^♪
会話、してそうですね。

オイラの家も出てます。お内裏様とお雛様だけですが。。。
by ノーバッド (2010-02-16 12:49) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
おひな様を出すと、春だな~と思いますね。
梅も咲き始めましたね。
by リンさん (2010-02-17 14:04) 

リンさん

<arua-aruaさん>
ホントに毎日寒いですね。
おひな様を飾ると部屋も明るくなります。
ひなあられ…はまだ買ってなかった!
by リンさん (2010-02-17 14:07) 

リンさん

<yawafumiさん>
そうですね。ひなまつりといえば、ちらし寿司ですね。
華やかでいいですね。
by リンさん (2010-02-17 14:09) 

リンさん

<しげさん>
すました顔で、こんな会話してたら笑っちゃいますね。
雛あられ、買ってこなくちゃ。
by リンさん (2010-02-17 14:10) 

リンさん

<めりーさん>
これから出す予定ですか?
お友達の家は、もう出すのやめちゃったって言ってました。
やっぱり季節の行事はやりたいですよね。
by リンさん (2010-02-17 14:12) 

リンさん

<ノーバッドさん>
お雛様とお内裏様で充分ですよね。
私もコンパクトなものにしたかったんですが、じいちゃんが張り切って大きいのを買ってくれたんですよ。
ありがたいですけどね…
by リンさん (2010-02-17 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0