SSブログ

雪…クッキーづくり [料理]

今日は朝から雪でした。

めったに降らない雪が積もっていて、もうビックリ[がく~(落胆した顔)]

学校は2時間遅れで始まり、私の仕事はお休みになりました。

思いがけなく休みになったので、のんびりオリンピックなど見てました。

ハープパイプっておもしろいんですね。

かっこいい@@v

メダルは取れなかったけど、頑張ってましたね。

[喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店]

娘も早く帰ってきたので、ふたりでクッキーを焼きました。

クッキー.JPG

チョコチップのクッキー

クッキーチョコ.JPG

ココアのクッキー

これは、きれいにラッピングして、ちょっと遅いバレンタイン[ハートたち(複数ハート)]

ラッピング.JPG

娘の友チョコになります[揺れるハート]

学校が厳しくて、持ち物検査があるので、時期をずらして持って行くのです。

余った分はみんなで食べました。

おいしかったよん[手(チョキ)]
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

ぴーすけ君

そうかぁ~イベントに厳しい学校だと
気を使いますね~。
美味しそうなクッキーだわぁ~♪みんな美味しく食べたのでしょうね^^
by ぴーすけ君 (2010-02-19 09:15) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
そうなんですよ。
去年は持ち物検査されて、ほぼ全員がチョコを没収されたそうです。
あとで返してもらったみたいですけど。厳しいよね。
by リンさん (2010-02-19 19:39) 

りんたまごっち

わぁ、チョコチップクッキー大好きです^^
美味しそうだな~手作りのクッキーは、最高ですよね♪♪♪
今も、持ち物検査ってあるんですね~><

by りんたまごっち (2010-02-19 20:25) 

シュシュ

持ち物検査なんてあるんですね。
学生の時、先生に配ったことあります(笑)
喜んでくれる先生が案外多かったけど、複雑な顔してる先生もいましたね。
注意するとチョコもらえないから?でも没収とか言ってもらってくのかな?
今ではいい思い出です♪
by シュシュ (2010-02-19 23:06) 

しげ

おつかれさま^v^
検査・・・なつかしいです^^;
クッキー 美味しそう~~♪
by しげ (2010-02-20 05:58) 

めりー

15日はものすごい量のお菓子を持って行きました。
クラスのほとんどの女子とお菓子の交換会だったみたい。。^^;
子供版のお歳暮?って感じでしょうか(笑)
娘の学校では その日だけは黙認してくれました。
学校によって 対応がいろいろですね。公立なのでユルイのかな・・^^;
by めりー (2010-02-20 16:18) 

リンさん

< りんたまごっちさん>
手作り美味しいですよね~♪
持ち物検査やる学校なんて、ここぐらいかな?

by リンさん (2010-02-21 23:31) 

リンさん

<シュシュさん>
シュシュさんの学校の先生は優しかったんですね。
娘達も、先生にあげれば良かったのかもね(笑)
by リンさん (2010-02-21 23:33) 

リンさん

<しげさん>
懐かしいですか?
私なんてはるか昔で思い出せません(笑)
by リンさん (2010-02-21 23:34) 

リンさん

<めりーさん>
娘さんの学校はいいですね。
娘も公立なんですが、とにかく厳しいです。
先輩との上下関係も厳しくて、1年生のうちは、靴下・靴は真っ白じゃなきゃダメ、ジャージのファスナーは上まで上げる…など驚くことばかり。
2年生になって、やっと色が入ったスニーカーや紺のソックスを履くことが出来ました。
by リンさん (2010-02-21 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0