SSブログ

まっすぐになった? [モニター]

モラタメさんから送ってもらった

『ベネゼル 縮毛矯正セット』
縮毛.JPG

中学生の娘が春休みに入ったところで、試してみました。

これは、まず液をつけて髪を柔らかくした後、付属のブラシでまっすぐ伸ばすのですが、これってけっこう難しい。
あんまり引っ張ると「イタイ」とか言うし。
美容師さんのようにはいきませんけどね、何だかんだ言いながら、楽しくやりましたよ。

そらから匂いですが、これはある程度仕方ないですが、部屋中に充満します。
わたしはそんなに嫌な匂いではなかったけど、出来れば天気の良い日に窓を開けてやった方がいいですね。

さて、肝心の出来栄えですが

まっすぐ.JPG

まずまず、まっすぐになりました。

以前、美容室で矯正かけたときの写真が出てきたので、比べてみましょう↓
縮毛..JPG

やっぱりプロにはかないませんね。

1日たったら、ちょっとうねってきちゃったんですが、これはこの薬のせいというより、わたしの腕が未熟だったんでしょうね。

言い訳するようですが、娘は中学生なので、いきなりまっすぐサラサラになるのもちょっとどうかな…という感じなんです。
娘の中学、わりと厳しいので。

だから少しクセが残ったくらいの方がいいかな、と納得です。

ただ、思った以上に時間がかかったので、次からは部分的に(前髪だけ)やろうかと思います。
前髪がまっすぐになっただけでも、ずいぶん印象が違いますよね。
うねっているとカットするのも難しくて、切りすぎちゃったりするので、鬼太郎みたいなうざったい頭だったのですが、この際きちんとそろえて切ってあげました。

美容室でかかるお金を考えたら、いいと思います!!
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

ゆるりん

そうそう、急にだと厳しいところは何かと大変なんですよね。
でもご自宅でここまでできるなんて、リンさんお上手!
私は小さかった娘のアタマをパッツンパッツンのワカメちゃん風にしちゃってから、もう自信がなくなりました・・・(泣)

節約するためには、腕を上げないとダメなんだなあ・・・。
by ゆるりん (2010-03-30 14:45) 

ノーバッド

直毛にするのは、ホント難しいと
知り合いの美容師が言ってましたので、リッパと思います。

あなたはエライ (^。^)


by ノーバッド (2010-03-30 20:32) 

リンさん

<ゆるりんさん>
けっこう大変でした。
娘は美容室にでもいるつもりか、マンガなんか読んで、いい気なものです。
長持ちしてくれるといいんですが、早くもうねりが…
by リンさん (2010-03-31 00:03) 

リンさん

<ノーバッドさん>
ありがとうございます。ほめられちゃった^^v
美容師さんは、毎日これをやってるのかと思うと、すごいな~と思います。
by リンさん (2010-03-31 00:04) 

めりー

リンさんすごいわぁ^^
お嬢さんもストレートになって
春気分♪ですね^^*
by めりー (2010-03-31 00:31) 

リンさん

<めりーさん>
今日離別式で学校に行きましたけど、「髪型変わった?」と言ったのはひとりだけだったとか(笑)
いつもアイロンで伸ばしてるから、気づかれなかったみたいです。
by リンさん (2010-03-31 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0