SSブログ

プリンセス・トヨトミ [本]

ずっと読みたかったんです。[本]
やっと借りられました。

『プリンセス・トヨトミ』万城目学
GetAttachment[1].jpg

「鴨川ホルモー」が京都・「鹿男あおによし」が奈良・そしてこの「プリンセス・トヨトミ」の舞台は大阪。

『このことは誰も知らない。
五月末日の木曜日、午後四時のことである。
大阪が全停止した。』

こんな気になる書き出しで始まったこの小説。
面白かったですね~。
2日で読んじゃいました。

まずキャラクターが面白いですね。
3人の会計検査院の調査官(国のお金が正しく使われているかを調査する)がそれぞれ個性的だし、2人の中学生が出てくるのですが、この子たちもおもしろい。

謎の社団法人OJOとは何か?プリンセス・トヨトミって?
奇想天外な展開です。これから読む方もいると思うので、詳しく書けませんが。

セリフのやりとりも楽しいし、読みやすいです。
戦国武将と同じ名前が出てきたりするところも楽しい。

気になる人は、ぜひ読んでみて[わーい(嬉しい顔)]

******************
小説ブログもよろしくおねがいします。
[黒ハート]
http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

ぴーすけ君

読んでみます~~(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2010-04-07 21:15) 

ゆるりん

すっごく気になるぅ〜っ!
読みますっ!
by ゆるりん (2010-04-07 23:37) 

しげ

おつかれさま^v^
気になる 本ですね!
読んでみたい^^
by しげ (2010-04-08 05:01) 

ノーバッド

プリンセス・トヨトミ???
プリンセス・セイコなら知ってますが・・・ (^^♪

たぶん、読まないジャンルなので読んでみます。
by ノーバッド (2010-04-08 08:58) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ぜひ、おすすめです(^^)
by リンさん (2010-04-08 21:55) 

リンさん

<ゆるりんさん>
おもしろいです。
読んでね!
by リンさん (2010-04-08 21:56) 

リンさん

<しげさん>
読みやすいので、忙しい方でも無理なく読めますよ。
読んでみてね。
by リンさん (2010-04-08 21:59) 

リンさん

<ノーバッドさん>
コメディータッチの小説です。
私はわりと、こういうのが好きです。
ぜひ読んでみて下さい
by リンさん (2010-04-08 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0