SSブログ

チョコレート作り [料理&節約]

バレンタインでもないのに…

チョコレートなど作ってみました。

チョコ.JPG

バレンタインが終わると、製菓用のチョコが安売りするんですね。
そのときにまとめて買っておいたチョコで、ヒマなときに作るんです。

作るといっても、溶かして型に入れて固めるだけですけどね。
製氷トレイを使うと、きれいな四角になります。

チョコって、無性に食べたくなるときありますよね。
おいしかった[揺れるハート]

[レストラン][レストラン][レストラン][レストラン]

きのうまで、娘が毎日塾だったので、今日は久々の団欒。
家族揃っての夕食です。

コロッケ.JPG
コロッケ・かぼちゃフライ(コロッケは冷凍だけど、揚げたてはおいしいね)

キンピラ.JPG
大根の皮のキンピラ(節約料理の定番。すり胡麻をかけてみたよ)

ブロッコリー.JPG
ブロッコリーの辛し和え(近所の人が作ったブロッコリー・新鮮よ)

大根.JPG
大根の煮物(めんつゆだけで味付け・シンプルでおいしいの)

お吸い物.JPG
菜の花のお吸い物(畑で採れた菜の花・春の香り)

家族揃って食べることが、いちばんのご馳走だね[わーい(嬉しい顔)]
おいしくいただきました[手(チョキ)]
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

yawafumi

お惣菜のたくさんあるテーブルは食欲が出ますね。
大根の皮のきんぴらは私もよく作ります。
by yawafumi (2010-04-09 07:13) 

ノーバッド

夕食のメニュー。どれも美味しそうですね (^^♪

男のオイラでも、チョコは食べたくなるときがあります。
ひょっとしたら、男のほうがチョコ好きが多いかも ^_^;
by ノーバッド (2010-04-09 08:57) 

シュシュ

製氷機ですか。良い事聞きました。
簡単できれいにできていいですね。
コロッケも美味しそうで良いなぁ~
by シュシュ (2010-04-10 16:32) 

しげ

おつかれさま^v^
チョコも大根も・・・
食べたい^^;
by しげ (2010-04-11 14:51) 

の

製菓用☜(・・;)。。。そんナンあるんですネ~♪
ウチは普通の板チョコかアーモンド、、よく食べますデスゥ~^^;
by (2010-04-11 23:02) 

リンさん

<yawafumiさん>
そうですね。大皿でどーんと出すのもいいけど、いろんなものをちょっとずつ、っていいですよね。
yawafumiさんのお料理も、いつも盛りだくさんですよね。
by リンさん (2010-04-12 10:22) 

リンさん

<ノーバッドさん>
ナポレオンもチョコ好きだったようだし、ほろ苦いチョコは男性向きかも知れませんね。
by リンさん (2010-04-12 10:24) 

リンさん

はい、前はカップに入れて作ってたけど、製氷機で作るとゴミも出なくてGOODです!ぜひ試してみてください。
by リンさん (2010-04-12 10:25) 

リンさん

<しげさん>
ありがとうございます。
私もしげさんのバームクーヘン食べたいです(笑)
by リンさん (2010-04-12 10:27) 

リンさん

<のさん>
製菓用のチョコは、表面に10gとか書いてあって、いかにも製菓用です。
でもそのまま食べてもおいしいですよ。
by リンさん (2010-04-12 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0