SSブログ

シャッター アイランド [映画]

映画 『シャッター アイランド』 を見てきました。

334301view002[1].jpg

 精神障害の囚人を収容している断崖絶壁の島。
そこで、ひとりの女性患者が姿を消した。
捜査に向かった保安官テッド。しかしその島には何かがある。
何が嘘で、何が真実か?


この手の映画は、情報が入ってくる前に見たかったので、封切早々に見に行きました。

思ったよりも難しくありませんでした。

だけどCMで「謎解き、謎解き」と言いすぎですよね。

見るほうも構えてしまいます。

よく出来たミステリーなので、そんなに「謎解き」を強調しなくてもいいような気がしました。

ただ、残虐なシーンや、ちょっと気持ち悪いシーンも出てくるので、万人向けという映画ではないかもしれません。私は好きですが…

「シックスセンス」や「アザーズ」や「シークレットウインドウ」などの映画が好きだった方は、これもきっと好きだと思います。

もっとも私はデカプリオのファンなので、絶対見るって決めてましたけどね。

終止眉間にしわを寄せているデカプリオは、渋かったけど、ちょっと実年齢より年上に見えました。

「ブラッドダイヤモンド」のレオ様の方が、私は好きだったかも。

気になった方は、是非見てみてください。

『結末は言わないで下さい』ってテロップが、最初に流れるけど、常識がある人なら言わないですよね~。
いちいち書かなくてもいいのに…っていつも思います[わーい(嬉しい顔)]

******************
小説ブログもよろしくおねがいします。
今回は、こっちもミステリー…
[黒ハート]
http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/

 
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

ぴーすけ君

見た見たぁ~。
思ったとおりのストーリーだった^^
by ぴーすけ君 (2010-04-11 11:05) 

しげ

おつかれさま^v^
いいなぁ^^ まだ 見てない。。
たまには・・ ^c^
by しげ (2010-04-11 14:50) 

KEI

DVDになったら見たいと思います。(^^ゞ
by KEI (2010-04-12 00:42) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
見ましたか!
思ったとおりでした?私も途中から何となくそ~かな~?って感じでした。
by リンさん (2010-04-12 10:32) 

リンさん

<しげさん>
たまにはいいですよ。映画はひとりでも、ふたりでも楽しめますから。
by リンさん (2010-04-12 10:34) 

リンさん

<KEIさん>
ぜひ見てください。
私もDVDが出たらもう一度見ます。
by リンさん (2010-04-12 10:36) 

ノーバッド

今日の、めざましTVで
デカプリオが、この映画は2度観ないと理解できないと言ってました。
商魂逞しいと思いましたが、どうなんでしょう?
by ノーバッド (2010-04-12 13:00) 

リンさん

<ノーバッドさん>
一度でじゅうぶん理解は出来ますが、結末を知ってから見ると違った見方が出来るのは確かです。
でも2回目はDVDでもいいかな…と思います。
by リンさん (2010-04-12 17:18) 

りんたまごっち

ぷは~☆
リンさんのブログを拝見しては、この映画絶対観る!
って思うんですが、なかなか重い腰が上がりません><
この映画も、面白そうですね♪
by りんたまごっち (2010-04-12 19:06) 

リンさん

< りんたまごっちさん>
映画って、一度見るとまた見たくなるんですよ。
りんたまちゃんも、たまには楽しんできて(^0^)v
by リンさん (2010-04-13 23:23) 

ジジョ

こんにちは〜☆
わたしは劇場内で結末を話してる人を見ましたよw
あんなに口を酸っぱくして言われてるのにw
私は観た後だったからよかったけど、
観る前に聞いちゃった人はかわいそう、、、^^;
by ジジョ (2010-04-19 20:39) 

リンさん

<ジジョさん>
ありがとうございます。
へえ~…結末言っちゃう人いるんですか?
ぜったいタブーですよね。
by リンさん (2010-04-19 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0