SSブログ

今シーズン初・サッカー観戦 [日記]

ゴールデンウィークですね。[晴れ]

私はちょっと事情があって、14連休です。(すごい!)

休みは嬉しいけど、その分はお給料なしなので、辛いところです。[ふらふら]

さて、きのうは、久しぶりのサッカー観戦に行ってきました。[サッカー]

アントラーズVSガンバ

今シーズン初です。

ゴールデンウィーク、しかもいい天気。

おまけにキッズデーで、小学生以下無料だったので、スタジアムは大賑わい!

かしま.JPG
真っ赤に染まったサポーター席。

応援も熱が入りますよ~[手(グー)]

結果は、2対1で、われらがアントラーズの勝利!![黒ハート]
ガンバのファンの方、ごめんなさいね。ガンバも頑張ってたよ(シャレではありません)

スタジアムに足を運ぶのも、たまにはいいですよね。

ゴールが決まった瞬間など、みんなで喜びを分かち合えますから。

まさに一体感ですよ。

だけどね…きのうの試合でちょっと不満だったのは審判です。

きのうの審判、どういうわけかアントラーズのファールばかり取るんですよ。

もう大ブーイングですよ。[ちっ(怒った顔)]

家に帰ってスカパーでもう一度試合を見ましたが、やっぱり変です。

娘と「あの審判、大阪出身かな」なんて話しながら帰ってきましたよ。

まあ、勝ったからいいけどさ。

帰りにふらりとコンビニに寄ったら、店員さんに聞かれました。

「試合終わったんですか?勝ちましたか?」

「あ、はい。勝ちました」

…あれ?なんで試合帰りってわかるの?

あ!ユニフォーム着たままだった[わーい(嬉しい顔)]

******************
小説ブログもよろしくおねがいします。
[黒ハート]
http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

じょわがめ

ようやく、スポーツ観戦が気持ちいい季節になりましたね。
ここ数年、夏になると千葉マリンスタジアムに夕涼みに行きたいと思うわたし。
・・・いまだに実現できてませんが。
千葉県民だけど、実はアントラーズファンの方、周りに結構多いです。
・・・福アリよりカシマに行きやすいからですかねー?
by じょわがめ (2010-05-03 11:28) 

しげ

わかる・・・
応援しているチーム(スポーツ)の
ユニホーム着てると テンション
上がるよね!!^^
by しげ (2010-05-03 16:01) 

リンさん

< じょわがめさん>
鹿島は千葉に近いですからね^^
私もたまに幕張に行くときは、千葉マリンのマスコットをなでてきますよ。
駅から近くていいですよね~。
夏になったら、涼みに行ってください。ぜひぜひ(^0^)
by リンさん (2010-05-04 06:55) 

リンさん

<しげさん>
はい!テンションあがりまくりです!!
勝ったらよけいに、ハイテンションですよ~^^
by リンさん (2010-05-04 06:58) 

aura-aura

鹿島スタジアム?ですよね。
大きいんですね~3階席まであるんですね゜゜)
by aura-aura (2010-05-04 17:12) 

リンさん

<arua-aruaさん>
はい、鹿島です。満員になれば40000人入ります。
サポーター席は1階と2階で、中2階が車椅子と放送席になっています。
by リンさん (2010-05-07 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0