SSブログ

お雑煮 [料理&節約]

月末になると、いかに買い物をせずに料理を作るか…
そこに頭を悩ませるわけです。

それで昨日は、パパが仕事でいなかったし、雨だし(関係ないか)、買い物に行かずに、こんな手抜き料理を作りました。

DSCF0763.jpg

お雑煮…正月か!って言われちゃうね[わーい(嬉しい顔)]

お餅は買っておくと本当に便利です。

朝食に、おやつに、重宝です。

それにお雑煮は、おかずがいらないからいいですね。

だけど野菜はたっぷり取れるし、おいしいです。

ただ、難をいえば…

11時くらいにお腹すいちゃったんだよね~[ふらふら]

今夜は頂き物のゴーヤで、またまたゴーヤチャンプル。

あ…娘がブーイングしてる。
「またゴーヤかよ!」って[たらーっ(汗)]

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

めりー

野菜がたっぷりとれるし
体もあたたまるから いいですよね~^^
おいしそうです^^
by めりー (2010-09-29 20:30) 

ぴーすけ君

美味しそう♪
私は「京都のお雑煮」なので
まず、京白味噌を買ってから作るから結構手間かな~。
by ぴーすけ君 (2010-09-29 21:09) 

aura-aura

ちょっと寒くなってきましたし、お雑煮いいですね~。
大好きなので、平気でお餅3つはいっちゃう・・・^^;
by aura-aura (2010-09-30 00:41) 

yawafumi

買い置きにお餅はいいですね。
涼しくなってきたのでお雑煮もいいですね~。
野菜がたっぷりで美味しそうです。
by yawafumi (2010-09-30 10:53) 

リンさん

<めりーさん>
ホントに体温まりますよね。
おいしかったです^^
by リンさん (2010-09-30 17:44) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
京都のお雑煮は味噌なんですね。
美味しそう~
うちは関東風、鶏ダシに醤油味です。
by リンさん (2010-09-30 17:46) 

リンさん

<arua-aruaさん>
急に寒くなりましたからね、お雑煮いいですよ。
私はお餅2コでしたが、ちょっと足りなかったかな。
夜中にお腹すいちゃったから。
by リンさん (2010-09-30 17:49) 

リンさん

<yawafumiさん>
お餅は重宝ですよね。
今のは一個づつ袋に入っているから長持ちだし。
温かくて美味しかったです。
by リンさん (2010-09-30 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0