SSブログ

11月のあれこれ [日記]

会社にWi-Fiが設置されました!!
今まで、社長がガラケーだったため、必要なしとされてきました。
(パソコンも有線のアナログ会社です)
社長がスマホに替えたので、Wi-Fiがないと不便だということで、ようやく、ようやく入りました。
これで自分のパソコンが会社でも使える!
空いた時間にブログもアップできる。
ああ、なんて素晴らしい。
(さぼっているわけではありません。あくまで、空き時間です^^)

さて、11月の最初の行事は、地域の文化祭でした。
公民館の舞台で、カラオケやフラダンスに混ざって、太極拳を披露しました。
今年は私がセンターだったので(AKBか!)すごく緊張しました。
まあまあ、うまく出来ました。
観客も大して見てないしね^^

この日はすごく暑くて、ほとんどの人が半袖でした。
まさか数日後に真冬の寒さになるなんてね。

それから、「ゴジラ-0.1」を観ました。
ゴジラの迫力や怖さはもちろんですが、すごく感動しました。
ゴジラで泣くなんて。。。
すごく良かったです。
締り屋の私がパンフレットを買ってしまうくらい面白かったです。

それから、笑える話をひとつ。
急に寒くなったので、娘が
「去年買ったダウン、どこにあるかな」
と、ブランド名を言ったので、クローゼットから出してあげました。
「これかな?」
「そうそう、それ。やっぱりそれなりの値段の物は暖かいよね」
と、ご機嫌で着て出かけたのですが、それを見ていたパパ。
「あのダウン、俺のだよ」
「えっ!そうだったの?」
よく探したら、娘のダウンは別のところに。
同じブランドっていうだけで、色も違うのに気づかずに着ていくなんて。
帰って来た娘
「あー、何かデカいしファスナー逆だなって思ったんだよね」

……今度から、自分の服は自分で保管してください。



nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

みち

会社にWi-Fi良いですね。うちの会社はまだです^^;
太極拳の発表会もあるのですね。センター緊張しそうです。
お疲れ様でした!
ゴジラ興味あります。。。息子を連れて観に行っていたので。
面白かったのですね、時間が出来たら行こうかな^^
お嬢さんのエピソードには笑っちゃいました。
え~お父さんのなんて嫌!って言わないところが可愛いです☆
by みち (2023-11-15 23:05) 

リンさん

<みちさん>
ありがとうございます。
ゴジラ、面白かったですよ。
人間ドラマがよく描かれていました。
娘は、普段はパパに冷たいですが、服は気にならないようです(笑)

by リンさん (2023-11-20 22:32) 

めりー

センターとったなんてすごい!!^^
緊張するけどいい記念になりましたね♪
太極拳は衣装とか揃えたのですか?おそろいのTシャツとか?^^
by めりー (2023-11-20 22:55) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
いや、センターとったわけじゃなく、押し付けられた感が強いです。
衣装はカンフーパンツとお揃いのTシャツです。
by リンさん (2023-11-21 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。