SSブログ

ケイタイ歴史館? [日記]

ケイタイ料金の見直しをしようか、とパパと話し合い、近々ショップに相談に行くことになりました。

そこで古いケイタイを、全部持っていこうと思って探し出しました。

DSCF0759.jpg

左から古い順に並んでいます。
右の紫が、今使っているものです。

DSCF0760.jpg

いちばん最初に持ったケイタイと、今のものを比べると面白い。
昔は画面が小さいのね。

何年前だろう…社名がまだIDOだった。

パパのケイタイはもっと面白い。

DSCF0762.jpg

左から、Jフォン・ボーダフォン・ソフトバンク・au。
全部社名が違うの。

何か見てると懐かしいな~。

リサイクルするのがいいとは思うけど、その時々のプリクラとか貼ってあって、思い出深い。

とはいえ、ずっと取って置くわけにもいかないので、ちゃんとリサイクルします。

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

ぴーすけ君

最初のは白黒だったなぁ~w
by ぴーすけ君 (2010-10-02 21:16) 

KEI

私も最初ばピッチでした。
アステル,,潰れたなぉ。(^○^)

by KEI (2010-10-03 16:33) 

リンさん

< ぴーすけ君さん>
最初にケイタイを持ったときって、嬉しかったですよね。
色はあんまりカラフルなのは、なかった気がします。
by リンさん (2010-10-03 22:41) 

リンさん

<KEIさん>
PHSは、田舎では電波が弱くて使えませんでした。
時代とともに、ケイタイ会社も変わりますね。
by リンさん (2010-10-03 23:09) 

めりー

私は携帯歴・・まだ2年半^^;
娘が中学に入学する時に、PTAの連絡網の為に買いました(笑)
by めりー (2010-10-04 00:31) 

yawafumi

携帯の歴史を見ているようですね。
by yawafumi (2010-10-04 17:03) 

リンさん

<めりーさん>
今は学校の連絡もメールですからね。
私は職場での連絡用にケイタイを持ちました。
最初は、必要ないよな~と思いましたが、今は持ってないと不安ですね。
by リンさん (2010-10-04 18:39) 

リンさん

<yawafumiさん>
娘も、「これ、どうやってメールするの?」って驚いています。
ケイタイって、10年くらいの間にすごい進化してますよね。
by リンさん (2010-10-04 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0