SSブログ

10月の食費&産業祭 [節約]

10月の食費は、29,963円 でした[ぴかぴか(新しい)]

かろうじて3万円は切りましたが、もう少し節約できたかな…
と言うのは、月末にちょっと使いすぎたからです。

急に寒くなったから、献立変更して鍋にしたり、温かいものを買ったり…
これって、夏より冬の方が食費がかかるって事ですかね。

これから灯油代もかかるし、引き締めていきましょう![手(グー)]

***

そして今日は、地元の産業文化祭でした。
私は太極拳の発表会に参加しました。

よく晴れていたので、外で30分ほど練習して本番に臨みました。
気持ちよかったです。無事終わってよかった~
ちょっと忙しなかったけどね…

産業祭はいろいろ売っているから楽しいです。

炭が100円で売っていて、買うとおまけにお米がもらえるんです。

DSCF0899.jpg
面白いでしょう。米のおまけが炭ならわかるけど、炭のおまけが米。
田舎ならでは、かな?

あとは年賀状を買いました。
こういうイベント会場で買うと、台所用品などのおまけをたくさん付けてくれて、お得です[わーい(嬉しい顔)]

夕方からは、2時間ほど仕事でした。
忙しいのがわかっていたので、前の晩に鍋いっぱいのカレーを作っておきました。
2日目のカレーって、なんて美味しいのでしょう[レストラン]

******************
小説ブログもよろしくおねがいします。
[黒ハート]
http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ノーバッド

1日目のカレーを2日目のカレーにする方法。
1日目のカレーにオイスターソースを入れるのです。
鍋に対してティースプーン1杯程度。濃さはお好みで。
トライの場合は
お皿に盛って、ちょこっと垂らしてみてください。
お試しあれ (^^♪
by ノーバッド (2010-11-04 12:06) 

yawafumi

食費の3万切りはお見事ですね。
パチパチ。パチパチ。

by yawafumi (2010-11-04 12:15) 

リンさん

<ノーバッドさん>
へえ、オイスターソースですか@@
私はいつも、醤油を隠し味に入れるんですよ。
今度ぜひ試してみますね。
ありがとうございます^^
by リンさん (2010-11-04 18:13) 

リンさん

<yawafumiさん>
ありがとうございます。
とにかく3万円をきるのを目標にしているので、今月はかろうじてクリアでした^^
by リンさん (2010-11-04 18:14) 

めりー

もう拍手しかありませんね!(^人^)パチパチパチ☆
リンさんに弟子入りしようかな・・って思ったけど
たぶん3日ももたないな(笑) ^^;;
by めりー (2010-11-05 11:08) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
早く節約生活から抜けたいんですけどね…^^;
by リンさん (2010-11-06 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0