SSブログ

貼る画びょう ペタッツ [モニター]

モラタメさんから、またまた送っていただいたのは…

トンボ鉛筆の貼る画びょう『ペタッツ』です。

DSCF0887.jpg

穴を開けたくないもの、ポスターとか写真とかを貼るのに便利。
壁に穴が開かないのも魅力です。

さて、家の廊下の壁を利用してフォトギャラリーを作っていましたが、マグネットだらけで見栄えが悪い。
何とかしたい!と思っていたんですよね。

DSCF0890.jpg
ほら、この通り[ふらふら]

そこで、この『ペタッツ』を使って、きれいに貼り直しました。
[わーい(嬉しい顔)]
完成版[ぴかぴか(新しい)]
DSCF0896.jpg
写真と一緒に、娘が小さい頃描いた絵などを貼りました。

貼り方は簡単。

DSCF0892.jpg
透明なシートに挟まっているのがペタッツ。
両面テープになっているので、片面をはがし、写真にペタリ。

DSCF0895.jpg
あとは〇を残して剥がします。

意外と粘着力が強いです。ちょっとぐにゃっとしていてジェルみたいな感じ。
はがした跡が残らないのもいいですね。

それから、こんな使い方も…

パソコンの横にIDやパスワードを貼っておく事ってないですか?
私は今まで付箋を使っていましたが、取れてしまったり無くなってしまったりしました。
そこで、ペタッツ登場です!

DSCF0900.jpg

セロテープでは見苦しいしね。これはいいですよ。

オフィスでも使えそうだけど、勿体ないから持って行かない(笑)

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

めりー

へぇー40個も入ってるんだ^^
たしかにデスクのまわりで 活躍出来そうです♪
by めりー (2010-11-05 11:09) 

ノーバッド

オイラも使ってますよ。
メーカーは違うけど (^^♪
でも、
同じところに貼って、そのままにしておくと・・・・
ちょっとベタつくので、ご注意を。。
by ノーバッド (2010-11-05 12:52) 

リンさん

<めりーさん>
セロテープだと跡が残ったりしますからね。
これは便利です。
お勧めですよ^^
by リンさん (2010-11-06 18:21) 

リンさん

<ノーバッドさん>
なるほど!情報ありがとうございます。
粘着力が割と強いから、そういうこともあるかもしれませんね。
by リンさん (2010-11-06 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0