SSブログ

今夜はお好み焼き [料理]

NHKの朝ドラ 『てっぱん』 を見てると食べたくなりますね。
お好み焼き[レストラン]

今月から、日曜日も娘の塾があるんです。
だから家族で食卓を囲めるのは、週に3日だけ。

そういうときに、鍋やパスタやお好み焼きをします。
今夜はお好み焼きの気分だったんですよね[るんるん]

ツナを入れるのが我が家流。おいしいですよ。
DSCF0908.jpg

出来上がり!!
DSCF0910.jpg

マヨネーズはこれを使いました。
マヨ.jpg
コーンスープのおまけに付いていた試供品。
スジャータの新製品なんですね。
コーンの味が効いてて、ほんのり甘くておいしかったです。

***

娘の日曜日の塾というのが、なかなかハードなんです。
テストを満点取れないと帰してもらえないらしく、去年は夜中の1時まで帰れなかった子がいたらしい。
ひえ~!1時?寝ちゃうよ~

相当遅くなるのを覚悟していたら、10時半に電話があり、迎えに行きました。
娘は満点を取るのが早かったようで、いつになくハイテンションで帰ってきました。

「〇〇ちゃん(娘よりはるかに頭のいい子)より、早かったんだよ」
ほ~[わーい(嬉しい顔)] 競争心が全く無い子にしては珍しいことを言う。
やっとやる気が出てきたかな。

三者面談では厳しいことを言われるし、今が頑張り時なのね。

******************
小説ブログもよろしくおねがいします。
[黒ハート]
http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ノーバッド

お好み焼き。美味しそうですね ヽ(^。^)ノ

>テストを満点取れないと帰してもらえないらしく・・・
 きっと、オイラは勝手に帰っちゃいますね (^^)v
 もしくは、絶対に満点取らないで、先生が根を上げて
 許しを請うまで嫌がらせをするか。。。

それにしても、、、、朝ドラ。。。。。
見たこと無いかも (@_@)
by ノーバッド (2010-11-17 12:40) 

めりー

家族が揃った時に作るメニューってありますよね^^
お嬢さん、がんばりやさんですね。
うちは娘が合格率80%以上の安全校って決めてるので、
塾へは行かず、お稽古の英会話と通信添削のみです。。
でもやっぱり周りのレベルが上がってきてるから
今度の成績次第では希望校を下げることになるかも。。(^^;;;
by めりー (2010-11-17 13:49) 

リンさん

<ノーバッドさん>
ありがとうございます。
今の中学生は大変ですね。
先生も必死なんですよ。
でも、娘は塾が好きみたいなので(勉強は嫌いでも)まあいいかな…と思います。
>朝ドラ、毎日見てます。割と面白いです。
by リンさん (2010-11-17 15:16) 

リンさん

<めりーさん>
塾に行かなくても大丈夫な娘さんが羨ましい。
うちの子は高望みしているので、今が頑張り時なんですよ。
今は成績のいい子も、安全圏を狙ってレベルをひとつ落とす子が多いんです。
行きたい高校に行かせてあげたいけど、こればっかりは本人しだいですね^^
by リンさん (2010-11-17 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0