SSブログ

桜咲いても… [日記]

110414_0834~03.jpg

うちの隣のグランドの桜。
いつもは他より遅咲きですが、今年はいっせいに咲きました。

110414_0835~01.jpg

子供が小さなころは、シートを敷いてお花見したりしました。

だけど今年は無理ね。
だってこれ↓

110414_0834~01.jpg

割れた瓦・ブロック・コンクリート置き場になっている。

瓦の立札をよく見ると

110414_0833~02.jpg

下に「花見」の文字が…
きっとお花見用の立札だったのね。
なんか哀しいなあ~。

*****

昨日も娘の学校まで、往復1時間のお迎えに疲れてしまいました。
本格的な部活が始まれば、遅いバスで帰ってくるので、見学のうちは仕方ないか。

お弁当2日分

DSCF0071.jpg
2色おにぎり・いわしの味噌煮・ひじき(地味だと言われた)
いわしの味噌煮は缶詰ですが、保存用に買う人が多く品薄です。
楽でいいですよね、缶詰。

DSCF0073.jpg
ハートの目玉焼き・コロッケ・かぼちゃ
明太子好きの娘。ご飯に載せたら、これだけでおかずいらないって感じ^^

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

じょわがめ

何も無ければ、桜の花も多くの笑顔を見下ろしていたんでしょうね。
ブルーシートも、最近はレジャー用というより、
屋根の上に重石つきで乗っかっているもの・・・になっちゃって。
今年は、どんな桜の木でもいいから、
見上げてにっこり笑いたいと思います。

息子の高校は、実家へ行くルートの途中なんですけど、
かなり実家よりなので、やっぱり往復は1時間越えです。
ご苦労お察しいたしますぅー。
学校の駐車場が狭い上に、隣の某私立大学病院に駐車すると、
怒られるので、基本車はご法度なんですよー。
個人面談の予定の返事に、
「電車の駅も遠いから、車で来させてくれなきゃ行かないよ!」と
半分ヤケで書いたら、担任の先生から「ぜひ車でお越しください」と、
返事がきたという・・・ははは。

by じょわがめ (2011-04-15 16:21) 

めりー

ゴミを処分するにも追いつかず
置き場所も不足しているのでしょうね。。
by めりー (2011-04-15 22:53) 

リンさん

<じょわがめさん>
屋根のブルーシートは、すっかり見慣れた風景になってしまいましたね。
哀しいですね…

娘の学校も駐車場はなくて、いつも近くの店の駐車場で待ち合わせです。
面談の時は車オーケーなのかな?
ダメだったら、じょわがめさんみたいに抗議(?)しようかな(笑)
by リンさん (2011-04-16 12:39) 

リンさん

<めりーさん>
とにかくすごい量です。
来週から処理が始まるそうですよ。
役場の人があいさつに来ました。

by リンさん (2011-04-16 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0