SSブログ

4月の食費&初物 [節約]

久しぶりの更新になりました。
連休ですね。みなさん楽しく過ごしているでしょうか。

4月の食費で~す。

33,123円 でした。

う~ん…3万超えちゃいました。
やっぱり娘のお弁当が始まったことと、物価の値上がりが原因でしょうか。

たまごや味噌など、けっこう上がってますよね。
野菜は安いので、そこらへんで調整しようと思います。

さて、春と言えばタケノコ。

DSCF0121.jpg
今年初のタケノコ。
この辺は田舎なので、玄関先に野菜が置いてあったりします。
誰がくれたか分からない…なんてこともあります。
このタケノコもそうでした。
誰がくれたのかしら…?

それから初物のフキ

DSCF0129.jpg
これは買いました。
1束98円。今はフキが安いんですよ。

お弁当もタケノコご飯

DSCF0127.jpg
「フキはいらなかった」と言われてしまった。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

めりー

あらら・・お嬢さんから
「フキはいらなかった」と言われましたか^^;
私、大好きですよぉ~~^^
でもね・・自分では一度も作ったことないんです(爆)^^;;;
母に教わらなくちゃなぁ・・・。リンさんは偉いなぁ(^^)v
by めりー (2011-05-03 00:47) 

あさがお

とっても美味しそうですね♪
今年はまだフキ食べてないなあ。。
我が家も子供たちには不人気です^^;



by あさがお (2011-05-03 20:44) 

KEI

え? タケノコが玄関先にですか??・・・羨ましい。。(^^)v
by KEI (2011-05-03 22:42) 

リンさん

<めりーさん>
まだまだ、ふきの美味しさはわからないようです。
美味しいですよね。
作り方、簡単ですよ。
茹でてから皮をむいて、ダシと醤油と砂糖で煮るだけです。
今度作ってみてね^^
by リンさん (2011-05-04 14:55) 

リンさん

<あさがおさん>
ありがとうございます。
この時期だけのものですからね。
今だと円で買えるので、よく作りますよ。
by リンさん (2011-05-04 14:56) 

リンさん

<KEIさん>
そうなんです。
他にもホウレンソウが置いてあったりしますよ。
お礼を言いたくても言えないんです。
田舎の人って、謙虚ですね。
by リンさん (2011-05-04 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0