SSブログ

お葬式 [お出掛け]

お友達のお母さんが亡くなって、お葬式に行ってきました。

親族だけでささやかに行うと言っていましたが、若いころしょっちゅう泊まりに行ってお世話になったし、一時期は家族ぐるみでお付き合いをしていたので、お別れを言いに行ってきました。

場所は流山。
車で行くことにしました。
タイヤも交換したし、ガソリンも満タン入れました。
パソコンで地図を調べると、所要時間が1時間3分と出ました。

自分の車で遠出をしない私は、
「そんなに早く着くわけないよ。だって千葉だよ、県外だよ!」
と思い、早めに家を出ました。

1時間8分で着きました。
すご~い!パソコンって正確なのね。5分違いだ。

早く着きすぎちゃったおかげで、友達と話すことが出来ました。
お子さんたちにも久々に会えました。
すっかり大人になっていて驚きました。

とても良いお葬式でした。
心がこもっていて、温かいお葬式でした。

帰りはちょっと道に迷ってしまいました。
知らない道を走るのは緊張しますね。

明日からゴールデンウイークですね。
もうちょっと、遠出してみようかな。。。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

ノーバッド

お疲れ様でした。
でも、よかったですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by ノーバッド (2011-04-28 22:25) 

じょわがめ

お疲れ様でした。
県境を越えたドライブってのは勇気がいりますよね。
わたしも県境は越えたことがありません。
だって、川越え+高速ですもの・・・。
数年前、叔父のお通夜に行こうと一人家を出たものの、
高速の出口をひとつ間違えて、ものの見事に迷子になり、
大遅刻をしてたどり着いた上、喪主の叔母はじめ親族一同に、
「無事に着いてよかったね」と笑顔!で迎えられたことがあって、
以後、葬儀・仏事は電車と決めてます(^^;)
by じょわがめ (2011-05-01 21:57) 

リンさん

<ノーバッドさん>
ありがとうございます。
お見送りが出来て本当によかったです。
by リンさん (2011-05-02 17:47) 

リンさん

<じょわがめさん>
ありがとうございます。
私も高速は乗れません。
国道で行ったのですが、すごく分かりやすい道で助かりました。
今はPCで簡単に地図が出せて便利ですね。

じょわがめさん、大変でしたね。
心細かったでしょうね。
by リンさん (2011-05-02 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0