SSブログ

母娘写真&お弁当 [日記]

4月に娘の入学写真を撮りました。
その時、娘の写真だけを撮るつもりで行ったら、

「キャンペーンで、3ポーズセットがお得ですよ」
と言われました。
「1枚は立ってる写真、もう1枚は座ってる写真、もう1枚はお母さんとふたりで撮れば?」
と言うのです。

何しろ自分が写る気などまるでなかったので、めっちゃ普段着。
でも、まあいいか…と母娘写真を撮りました。

出来上がりがこれ。
DSCF0182.jpg
いや~、恥ずかしいな~。

実家の親や友達に見せたら、第一声は
「あれ?なんでお母さんのが背が高いの?台に乗ってるの?」

はい、その通り…。親が背が高い方が絵になるそうで、台に乗せていただきました。
普段着だけど、かしこまった写真じゃなくてよかったです。
みなさんも、記念にいかが?

****

おべんとう❤

DSCF0183.jpg
昨日のお弁当
 鶏の照り焼き弁当

DSCF0186.jpg
今日はサンドイッチ
フルーツを入れたかったけど、なかったのでカップゼリーとスマートチーズ
カップゼリーは凍らせておくと、保冷効果もあっていいですね。

明日は娘、学校の行事で東京に行きます。
高校になると現地集合なのね。
電車なんて乗りなれていないから大変かも。
とりあえずsuicaを買ってきました。
保証金500円取られるのね。知らなかった…。

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

じょわがめ

あ、去年うちの子供たちの入学写真撮り損ねたわ。
娘のときは天気がよかったので、学校の桜の木の下で撮ったけど、
息子のほうは、その翌日とは思えないほどの、
天気の悪さと寒さだったので・・・いまさら遅いって(笑)

明日は天気がいいみたいなので、校外学習日和ですね。
息子の定期、PASMO兼用なので、最初は手数料を取られたような。
学校の最寄り駅から出る路線バス(本数が少なく使えない!)に、
PASMOが使えて、雨の日の登校に乗ったりするし、
(普段は駅前の駐輪場にマイチャリをキープ)
学校が2つの駅のちょうど中間で、たまーに隣の駅から帰るんですよね。
ひと駅分PASMOを使うので、3ヶ月ごとの定期更新のほかに、
時折チャージが必要になって、ちびちびとお金が出てますね。
油断してたわー(><)”
by じょわがめ (2011-05-12 17:13) 

めりー

そう言えば家族の写真なんて七五三以来撮ってないなぁ・・
うちの娘は気難しいから 写真撮る?って言っても
「別に!」とか「めんどっ」とか言いそう・・^^;
母と娘、仲良く写っているのがとってもうらやましいです^^*
by めりー (2011-05-12 21:39) 

今造ROWINGTEAM

とても素敵な写真になったのですね(∩∀`*)

私もリンさんのお弁当が食べたいです♥笑
とてもおいしそうー!

★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2011-05-13 08:50) 

ノーバッド

なんか、親子そろって雰囲気が
可愛らしいですね (^o^)v
by ノーバッド (2011-05-13 17:53) 

リンさん

<じょわがめさん>
私も、娘の入学式、雨と風で散々でした。
写真撮れなかったこともあって、写真館に行ったんです。
いい記念になりました。
PASMOって、バスのカードなのかな?
娘はスクールバスなので、定期を買わなくて済むのは楽です。
by リンさん (2011-05-14 17:39) 

リンさん

<めりーさん>
小学校の卒業写真は、親とは撮りたくないと言われてしまって、友達と撮ったんですよ。
今回は思いがけずに撮れてよかったです。
記念になりますよ。
by リンさん (2011-05-14 17:41) 

リンさん

<今造ROWINGTEAMさん>
ありがとうございます。
お弁当…近かったら、お届けするのに(笑)
by リンさん (2011-05-14 17:43) 

リンさん

<ノーバッドさん>
ありがとうございます。
写真屋さんが乗せるの上手で、気持ちよく撮れました。
by リンさん (2011-05-14 17:44) 

じょわがめ

PASMOはsuicaの首都圏私鉄版です。息子は私鉄利用者ですので。
主要私鉄と都バスを含めたバス路線で使えます。
なんと、舞浜のディズニーリゾートラインも使えてしまうのよー。
ダンナは、出張でJRを使う機会がかなりあるのでsuica持ち、
わたしは、実家が私鉄沿線なのでPASMO持ちです。
今は、suicaもPASMOも互換してますので、
電車移動はほとんど切符を買わなくなりましたよ。

by じょわがめ (2011-05-14 18:48) 

リンさん

<じょわがめさん>
私鉄のカードでしたか。
なるほど、こちらでは売ってないはずですね^^
そのうち切符を買う人、いなくなるんじゃないでしょうか。

by リンさん (2011-05-16 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0