SSブログ

おのぼりさん [日記]

きのう、学校行事で東京に行った娘。

「先生が張っているから、寄り道しないで帰るように」
と言われたらしいけど、そこは遊びたい盛りの高校生。

『柏で遊んでいく』 とメールが来ました。
なるほど、電車に乗って帰ったと見せかけて、途中下車かい。

プリクラ撮ったりショップをのぞいたり、友達とさんざん遊んできたそうです。

駅から電車に乗るとき、娘が友達に
「上野から常磐線に乗ると座れるよ」
と言ったら、
「はあ?何でまた上野に戻るの?」
と笑われたとか…。

まったくねえ。何も知らない娘で…

最寄りの駅まで迎えに行った時に、その話を聞いて、
「おのぼりさんだねえ」
「おのぼりさんって何?」
「田舎者が東京に行くことだよ」

だけどすごく楽しかったみたいです。
夕方の常磐線で大騒ぎの女子高生を見かけた方、娘たちかもしれません。
ご迷惑をおかけした…かも[ふらふら]


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

めりー

楽しそうで何よりです^^*
高校生になってから遊びにお金がかかるようになりました。^^;
中学の時は家のそばで立ち話や図書館・公民館だったけど、
今ではプリクラだ、マックだ、本屋だ・・と
高校生ってお金かかりますね(笑)

お嬢さんにプリクラの写真見せてもらった?
今のはすごいよね、目や顔が変えられるんだもん、
みんな美人になっちゃうんだから^^ 私も今度撮りたいと思います(笑)
by めりー (2011-05-14 19:58) 

リンさん

<めりーさん>
うちの娘は、普段はスクールバスで寄り道できないので、ここぞとばかり遊んできました。
プリクラ見ましたよ~。
美肌に撮れたり、いいですよね~。
私も撮ってみようかな。
by リンさん (2011-05-16 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0