SSブログ

幕張にお出かけ [お出掛け]

久しぶりに幕張の病院に行きました。

駅に降りると、やっぱり液状化がすごいですね。

駅前はかなり補修してましたが、歩道は盛り上がってるしコンクリートが崩れていたり。

千葉も被災地だと痛感しました。

わが家は外壁のヒビがたくさんあって、地震保険が出ることになりました。

ヒビくらいじゃ出ないかな…と思ったのですが、電話してよかったです。

確かに、この大地震で保険がおりなかったら、地震保険に入ってる意味ないですよね。

みなさんも、保険に入っているなら見てもらうといいですよ。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

めりー

千葉はかなりひどそうですよね。
地盤がふにゃふにゃでは・・困りますよね><

地震保険、出てよかったですね(*^^)v
そうですよ、このための保険ですもの、
修理にお金かかるし、ヒビでもちゃんと出てくれれば助かりますね^^
by めりー (2011-07-06 22:52) 

hanatchi

液状化ですか!
間近で地震の影響を見てないけど
現実 まだ直しきれないくらいの被害が
千葉でもあったのですね。
ほんと 保険はこんな時のためのもの ですよね^^
by hanatchi (2011-07-07 00:07) 

KEI

実はうちも地震保険でギリギリ一部損で保険金が下りることになりました。ホント、入ってて良かったです。
by KEI (2011-07-07 01:30) 

じょわがめ

ダンナの実家が、千葉市の海寄りのほうなんですが、
団地・・・が幸いしたのか?地震直後の断水や停電以外は、
比較的無事に済んだようです。今も住み続けてます。
ダンナが高校生の頃に引っ越したので、そうでなくても結構古い。
・・・もしかするとこれからいろいろ出て来るのかも。
内陸の我が家のほうでも、まだ、屋根にブルーシートがかかった家が
多いですよ。
うちは、瓦屋根じゃなかったので、被害はないですが、
地震保険、真剣に考えないとね。

by じょわがめ (2011-07-08 12:46) 

リンさん

<めりーさん>
幕張の友達の話によると、駅前の補修はすごく早く終わったそうです。
歩道はまだうねっていました。
夜は危ないと言ってましたよ。

保険は嬉しかったです。
ヒビの補修はパパがやってくれたので、お金は他に使わせてもらいます^^
by リンさん (2011-07-08 17:21) 

リンさん

<hanatchiさん>
千葉も茨城もけっこうひどいです。
東北の津波に比べたら、大したことないかもしれませんが。
こんな大地震は初めてだから、保険屋さんも大変だと思います。
入っててよかったと思いました。
by リンさん (2011-07-08 17:24) 

リンさん

<KEIさん>
よかったですね。
うちの実家もそうですが、地震保険入ってない人多いんですよね。
お互い、入っててよかったですね。
by リンさん (2011-07-08 17:26) 

リンさん

<じょわがめさん>
私の友達が幕張にいますが、地震の時はマンションの下が一面泥水だったそうです。
うちのまわりも屋根のブルーシートがたくさんあります。
瓦も間に合わないみたいですね。
保険は入った方がいいですよ。
私は、阪神大震災のあとに入りました。
by リンさん (2011-07-08 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0