SSブログ

七夕の願い事 [日記]

きのうは七夕でしたね。
あいにくの曇り空でしたが…。

わが家は、ささやかな笹飾りを飾りました。

DSCF0323.JPG

娘の願い事は、

DSCF0327.JPG

はっ?留年だけはしませんように???

留年するほど出来が悪いのか!
お星さまもびっくりですわ[ふらふら]

◇ お弁当(2日分)

テストがあったので、久しぶりのお弁当でした。

DSCF0319.JPG
イモピザ・ウインナ・かぼちゃ・しめじ煮込み

DSCF0329.JPG
ハンバーグ・ゆで卵のマヨ焼き・豚の冷しゃぶ

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ぴーすけ君

お弁当はありがたいねぇ~って感じて食べてねって
言いたくなっちゃうw
by ぴーすけ君 (2011-07-08 19:36) 

もぐら

くすくすくす、思わず笑ってしまいました。
娘さん おちゃめ~。
やっぱり女の子はかわいいですね。
あ、男の子でもかわいいところはあると思うけど・・・。(^^ゞ

こちらは梅雨明けだそうです。
でもジメジメは相変わらずです。
はやくカラッとしてほしいです。
お弁当も当分 気を使う季節になりましたね。
でも おいしそ!
by もぐら (2011-07-09 00:06) 

めりー

七夕・・もうすっかり忘れてました(^^;
以前は子供たちと一緒に願い事書いたりしたんですけどね。。^^;

豚の冷しゃぶは タレを別容器で持たせるの?
やっぱり胡麻ドレみたいなやつですか?
とっても気になりますぅ~~~(≧艸≦)

ps:非表示のコメント欄へのメッセージありがとうございました✿
   誰もコメント入れないだろうと思っていたので
   嬉しかったです*^^* 
by めりー (2011-07-10 15:19) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
毎日からっぽで返ってくるのが何よりです^^
by リンさん (2011-07-10 23:13) 

リンさん

<もぐらさん>
去年までは「勉強しなくても成績上がりますように」と書いていました。
さすがにそれは無理だと悟ったみたいです。

こちらも梅雨明けしました。
毎日暑いですね。バテそうです。
by リンさん (2011-07-10 23:17) 

リンさん

<めりーさん>
一応、行事は形だけでもやることにしています。
年々小さくなっていきますが…^^

冷しゃぶは、茹でてからしばらくポン酢に付けて、味をしみこませてから詰めました。だからちょっと薄味だったかもしれません^^;
クレームこなかったから、大丈夫だったかな?

コメント…久々に更新されていたので嬉しくてコメしました。
また時々アップしてね。
by リンさん (2011-07-10 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0