SSブログ

ウルトラマンアート展 [お出掛け]

ウルトラマンに会ってきました。

水戸の茨城県立美術館にて、ウルトラマンアート展が開催されていました。
行こう行こうと思いつつ、とうとう昨日が最終日。
行かなきゃ!と思って重い腰を上げて行ってきました。

DSCF0836.JPG P1150240.JPG

ウルトラマンとウルトラセブンがお出迎え。

DSCF0846.JPG
バルタン星人と写真を撮りました。

そして、知ってる人は知っている、メトロン星人とのお茶の間対談。

DSCF0849.JPG
膝を割って地球の未来について語り明かしました(笑)

すごいですよ。メトロン星人が目の前に座っているんですから。
ちゃぶだい小さい…。でも、後ろの写真でもわかるけど、本物っぽいです。

DSCF0841.JPG
DSCF0842 - コピー.JPG
え~と…。名前忘れちゃったけど、リアルに怖そうな怪獣や、

P1150214.JPG
ビラ星人や、

DSCF0852 - コピー.JPG
ウルトラ警備隊が乗ったジェット機(前にはちゃんと人が乗っている)

などが、展示されていました。

撮影禁止のエリアには、ウルトラマンの台本、警備隊員が着てたコスチューム、怪獣のデザイン画、撮影風景や怪獣を作る過程などが展示されていました。

見ごたえたっぷり。かなりの大満足です。

ウルトラマンだけにチビッ子が多かったけど、夢中で見ていたのは中年のパパ達。
自分の子供に怪獣の説明を熱く語っているパパさんもいました。

面白かったです。
行ってよかった~^^

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

矢菱虎犇

やってきましたぁ。
いいな、いいな!
ボクの住んでいるど田舎にも来ないかな、ウルトラマン。
バルタン星人とチョキチョキ対決、メトロン星人と卓袱台対談、おめでとうございます。
迫力のある怪獣は、地底怪獣マグラーです。恐ろしげな姿形に似合わず、レッドキングの姿を見て地底に逃げ、人間なら大丈夫だろうと襲いかかったら科特隊にやられちゃうという、ウルトラ怪獣きってのヘタレ怪獣です。
ウルトラ警備隊の戦闘機、これはウルトラホーク1号です。α機、Β機、γ機の3機が空中合体することが可能で・・・
いけない、いけない。熱く語ってしまいました。
by 矢菱虎犇 (2012-01-16 23:00) 

aura-aura

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰してしまいましたm_ _m 今年もどうぞ宜しくお願い致します。
「メトロン星人とのお茶の間対談」の絵が楽しくて笑ってしまいました。
寒い日が続いていますね。。。
by aura-aura (2012-01-18 23:09) 

リンさん

<矢菱さん>
すご~い。さすがに詳しいですね。
へえ、マグラーですか。ヘタレのくせに怖そうですね(笑)
うちの主人もウルトラマン博士ですよ。
飾ってあったフィギアの名前が違うとか言って、アンケートに記入までして、帰って調べたら合っていた、という恥ずかしいヤツです^^
矢菱さんのところにも行くといいですね。
by リンさん (2012-01-20 18:18) 

リンさん

<arua-aruaさん>
おめでとうございます。
ご無沙汰です^^
メトロン星人、知ってますか?
宇宙人なのにお茶の間で話し合うんですよ。
面白いですよね。
arua-aruaさん、今年もよろしく。いろんな海を見せてくださいね。
by リンさん (2012-01-20 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0