SSブログ

落語の夜 [お出掛け]

日曜日、家族3人で落語に行きました。

DSCF1202.JPG

円楽さんと、たい平さん。

落語はテレビでしか見たことなかったけど、すごく面白かったです。
しかも席は一番前。
ちょっと見づらかったけど、表情などがよく見えました。

たい平さんの落語は、めちゃめちゃ面白くて笑いっぱなし。
たぶん「お見立て」という演目だと思います。

円楽さんのは、ちょっとほろっとくる人情もの。
「藪入り」という演目です。

さすがの名人芸。
見入ってしまいました。

娘は退屈するかなと思ったけど、すごく楽しんでいました。
小さいころから笑点大好きだったからね^^

そのあと、チケットを取ってくれた友達と食事をしました。
すごく楽しい夜でした。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

もぐら

わぁ いいですね。
落語は楽しいでしょう。
落語は私の教科書なんです。
でも・・・生で聞いたことないんです。(T.T)
by もぐら (2012-07-30 22:42) 

めりー

落語ですか^^
私はTVで見るくらいですが、
実際目の前だったら 生の迫力があるんだろうなぁー^^
素敵な時間でしたね♪
by めりー (2012-07-31 01:08) 

KEI

私もそろそろ落語デビューを考えてます。(^^)v
by KEI (2012-07-31 23:22) 

リンさん

<もぐらさん>
もぐらさんも落語好きなんですね。
そちらは上方落語かな?
私はどちらかというと創作落語が好きなんです。
でも、古典も面白かった。
機会があったらまた行きたいです。
by リンさん (2012-08-01 17:34) 

リンさん

<めりーさん>
すごく面白かったです。
やっぱり笑点メンバーをネタにした話など盛り上がっていましたよ。
楽しかったです^^
by リンさん (2012-08-01 17:36) 

リンさん

<KEIさん>
そうですよ~^^
落語デビューしてください。
近すぎていつでも行けると思うと、なかなか行かないかもしれませんね。
今年はぜひ^^
by リンさん (2012-08-01 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0