SSブログ

エコチャレンジ [節約]

茨城エコチャレンジに応募した記事を、前に書きました。
エコチャレンジは、8月の電気を昨年よりも節電しよう、というものです。
その削減率によって、賞品が出たりするものです。

頑張って節電しました。
エアコンは、2回しかつけませんでした。
しかも短時間。
他にもいろいろと頑張りました。

…が、
使用量は去年より若干増えていました。
日数が1日多かったとはいえ、予想外でした。

だって、6月は6%、7月は9%の削減に成功していたのです。
8月は少なくとも10%は減ってるかな…と期待していたのです。

去年どれだけ節電してたんだろう…。
そうですよね、去年は電力不足で日本中が節電ムードだったんですよね。
これを超えるのは難しかったのかな。

チャレンジは失敗でしたが、電気代は意外に安かったです。
わが家はオール電化なので、昼の電気使用を控えると電気代が安くなるのです。
こちらは、成功!かな^^

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

こっちゃん

相変わらず暑いですね。
2回しかエアコンをつけなかった?
それは凄い。
でもご無理はなさらないように。
おや?おかしなTB?
by こっちゃん (2012-08-28 14:57) 

リンさん

<こっちゃんさん>
コメントありがとうございます。
こちらは田舎なので、風が入って涼しいんですよ。
だからまだ耐えられますね^^

TB…こんなふうに変なのがたまに来るんです。
消去しましたけど、今回のは変なTBでしたね^^
by リンさん (2012-08-28 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0