SSブログ

ナミヤ雑貨店の奇蹟/東野圭吾 [本]

最近は暑すぎて、本を読む気になれずにいました。
だけどこの本は、一気に読んでしまいました。
やっぱり東野圭吾は面白いですね。

120827_1249~01.jpg

強盗をして逃走中の3人の若者が、あばら家を見つけて朝まで身を隠すことにした。
そのあばら家は、「ナミヤ雑貨店」。もう誰も住んでいない。
誰もいないはずなのに、突然郵便受けに手紙が投函される。
それは、深刻な悩み相談の手紙だった。
ナミヤ雑貨店が、悩み相談の場として有名だったのは、40年も前の話。
そして、投函された手紙も、40年前の物だったのである。
とりあえず悩み事の返事を書く若者たち。
過去と現在との往復書簡が始まる。
そして、そのやりとりが過去の人たちの人生を変えていく。

若者たちは、最初過去からの手紙と知らず、「ケイタイを使えば」などと返事をしたりします。
色んな登場人物が、ナミヤ雑貨店に影響されていきますが、みんながどこかで繋がっているんです。
ナミヤ雑貨店と3人の若者を繋ぐものは何でしょう。
見になる方は読んでみてくださいね。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

こっちゃん

読みたい本ですね。
そっか、若い人は手紙とか書かないもんね。
ラブレターなんて書かない(笑)
文通してたよな俺(笑)
今度探してみます。
by こっちゃん (2012-08-30 13:43) 

aura-aura

読書も最近していないです。。。
手作りお弁当に、電気代節約、記事を読ませて頂いて、きちんと生活しなくっちゃって改めて自分の今の生活振り返りました゜゜;
by aura-aura (2012-08-30 23:43) 

リンさん

<こっちゃんさん>
ぜひ読んでみてくださいね。
私は「パズル・パレス」を読み始めました。
前にこっちゃんさんが紹介してましたよね。
読み応えありますね^^
by リンさん (2012-08-31 22:36) 

リンさん

<arua-aruaさん>
ありがとうございます。
私の方こそ、行動的なarua-aruaさんを見習いたいです。
充実してますよね^^
by リンさん (2012-08-31 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0