SSブログ

ひなまつり [料理]

昨日はひなまつり。

ひな祭りと言えば、ちらし寿司
これって定番ですね。

DSCF0353.JPG
ちらし寿司

DSCF0357.JPG
これまた定番、うしお汁。
年に一度しか作らないのよね~

DSCF0355.JPG
わかめとアスパラのサラダ

DSCF0351.JPG
ケーキ
市販のケーキですが、とっても可愛いでしょう。
ぼんぼりが蝋燭になってて、みんなで吹き消しました。
誕生日じゃないって~(笑)
スポンジを桜餅の皮で包んであって、もちもちしています。
なかなか考えてますね。

そして今日のお弁当は…

DSCF0359.JPG

やっぱりひな祭り~^^(使いまわし)

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

めりー

わぁ♪ リンさんとこもちらし寿司だ♪
私も今度はエビのせようかな(^^)
ケーキ、フルーツたっぷりで美味しそうです♪

by めりー (2013-03-04 18:07) 

もぐら

ウチもちらし寿司作ったんですが、なぜかクリームシチューと一緒。
相方さんがクリームシチューが食べたいって言い出して、私は私で
もう口がお寿司だったんです。

取り合わせ 最悪でした。(-_-;)

お弁当にぼんぼり入れてあげなかったんですか~?( ̄▽ ̄)
by もぐら (2013-03-04 20:03) 

今造ROWINGTEAM

ぼんぼりろうそく^^いいですね~♪
みんなで吹き消すとか仲がよろしいことで何よりです^^

↑私もお弁当にぼんぼり入り、いいと思います★笑


引退記事へのコメントありがとうございました★
記事でコメント返しもしているのでまた覗いてくださいっ♪

今後とも今治造船ボート部を宜しくお願いします★



★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2013-03-05 13:48) 

リンさん

<めりーさん>
めりーさんのチラシ寿司弁当、美味しそうでした~^^
やっぱりお雛様はチラシ寿司ですね。
ケーキ、ちょっと和風で美味しかったです。
by リンさん (2013-03-07 17:01) 

リンさん

<もぐらさん>
寿司とシチュー!新しいなあ~^^
お弁当にぼんぼり、入れればよかったですね。
もちろんチャッカマンと一緒に(笑)
みんなで吹き消したら盛り上がったかも。
…てか怒られるか…^^;
by リンさん (2013-03-07 17:04) 

リンさん

<今造ROWINGTEAMさん>
蝋燭が付いていたので、つい、せーので吹き消しました(笑)
なかなか楽しいひな祭りでした。
(小さい子供がいるわけでもないのにね)

競技生活、お疲れ様でした。
これからはサポートに回るんですね。
ねねさんがいれば、みんなも安心ですね。
by リンさん (2013-03-07 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0