SSブログ

2月の食費 [節約]

2月はけっこう苦しかったです。
パパが買ったキンドルと、佐野元春のチケット代が引き落としになったからです。
私なら、大きな買い物は引き落とし日が重ならないように気を付けるけど、パパの買い物だから仕方ないですね~。

36,000円の引き落としはきつかったですね。
まあ、何とか貯金を崩さずにすんだから良かったです。

というわけで、2月の食費です。
29,075円。
3万円を切りました。がんばったよ~^^

月末の買い物は、貯めておいたJCBギフト券を使いました。
この券はおつりが出ないので、千円強になるように計算しながらの買い物。
ちゃんと計算したつもりでも、レジに行ったら
「925円です」なんてことも。

そんなときは、レジ横のガムを足したりして(笑)
スリリングで、しかも頭の体操にもなる1週間。
みなさんもやってみたら(笑)

***

今日3月1日は、高校の卒業式。
娘は式に出席した後先輩の送別式があるそうで、忙しそうです。
だから、さっと食べられるおにぎり弁当にしました。

DSCF0347.JPG

来年は娘の卒業式なんだなあ。。。
しみじみ…

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0