SSブログ

清須会議 [映画]

少し前ですが、映画 『清須会議』 を見ました。

345033view001.jpg

三谷幸喜監督の時代劇。
DVDでもいいかなと思っていましたが、パパと娘が見たいと言うのでみんなで見ました。

とにかくキャラが面白かったですね。
大泉洋の秀吉は、もうこの人しか出来ないだろうってくらい合ってました。

勝家役の役所広司は、とにかく面白いキャラでしたね。
仕事より恋愛に夢中なんて。実際は違うと思うけど(笑)

佐藤浩市演じる池田恒興も面白い。
優柔不断であっちについたり、こっちについたり。

何といっても笑えたのは妻夫木演じる織田信雄。
すごいアホなんですよ(笑)

これだけの役者を揃えて面白くないわけがない。
なかなか楽しめました。

ただ、秀吉の妻、寧(中谷美紀)だけは、ちょっとイメージが違いました。
実際はどういう人か、会ったことないからわかりませんけどね(笑)

気軽にみられる時代劇として、家族で見るのもいいと思いますよ。






nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

今造ROWINGTEAM

清州会議、おもしろそうなので
すごく気になってるんですよ~♪^^


by 今造ROWINGTEAM (2013-11-27 09:42) 

リンさん

<今造ROWINGTEAMさん>
面白かったですよ。
ぜひ見てきてください^^
by リンさん (2013-12-05 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0