SSブログ

ラッシュ/プライドと友情 [映画]

映画 「ラッシュ/プライドと友情」 を見てきました。

346876view001.jpg

ジェームス・ハントとニキ・ラウダ
ふたりのF1チャンピオンの実話。

F1なんて興味ないし、一度も見たことありません。
それなのにこの映画を見たのは、ふたりの吹き替えをしたのがキンキキッズだったからです。
ジェームス・ハントが光一君、ニキ・ラウダが剛君。
なかなか良かったです。

そんな理由で見に行った映画でしたが、感想としては、めっちゃ面白かったです。
性格が真逆のふたり。
お互いを認め合いながら、いいライバル関係を築いていきます。
やはりライバルは人をより強くするのですね。

346876view007.jpg

レースのシーンは、F1を全く知らない私が見てもドキドキハラハラ。
すごく迫力があって面白い。
最終戦は富士スピードウエイ。なんとどしゃ降り。
手に汗握る展開でした。
もっとも実話なので、F1好きな人は、結果とか知っているんでしょうけどね。

最後に本人の画像が流れますが、とてもよく似ていました。
配役ピッタリだったんですね。

とてもいい映画でした。お勧めです。
ぜひ、吹き替え版でみてね~^^

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

今造ROWINGTEAM

へ~~!実話なんですね^^
是非とも機会があれば観に行こうと思います!
by 今造ROWINGTEAM (2014-02-19 17:02) 

リンさん

<今造ROWINGTEAMさん>
そうなんです。
F1知らなくても十分楽しめますよ^^
by リンさん (2014-02-27 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0