SSブログ

七夕と発表会 [日記]

あいにくの雨ですが、今夜は七夕です。

毎年飾っている笹飾り。
願い事は相変わらずです。

DSCF0730.JPG

前の願いは確か、「留年しませんように」だったような(笑)

DSCF0731.JPG

パパが手術をするので、いちばんの願いはこれでしょう。
あ、そんなに深刻な手術ではないので、ご心配なく。


きのうは、娘のピアノの発表会でした。
かれこれ13年も続けているピアノ。
6回目の発表会です。

DSC00050.JPG

弾いた曲は、「悲歌」
最初は抑揚のない暗い曲だなと思いましたが、何度も聴くうちに素敵な曲に思えてきました。
一度つっかえましたが、なかなか上手に弾けたと思います。

発表会が終わったらやめると言っていたけど、結局続けるみたいです。
一生の趣味になったらいいなと思います。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

ぴーすけ君

「悲歌」深い感じの良い曲ですね。
続いてるってすごいですね~、ピアノ♪
by ぴーすけ君 (2014-07-07 20:45) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
「悲歌」は、聴くたびに「いい」と思える曲でした。
ピアノは自分からやりたいと言ったので、ここまで続いているのかなと思います。
by リンさん (2014-07-14 17:45) 

めりー

みなさんの願い、きっと叶いますね^^
お嬢さん、ピアノ続けているんですね♪
ここまで続けていれば、これから先もピアノとともに^^
by めりー (2014-07-14 23:38) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
娘はここ数年でやっとピアノが上達したんです。
上手くなると楽しくなるようで、やめたくないみたいです。
by リンさん (2014-07-18 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0