SSブログ

舞台『ガラスの仮面』 [お出掛け]

お盆休み唯一のお出かけは、青山劇場でした。

きのう、娘といっしょに、舞台『ガラスの仮面』を観てきました。
もちろん原作ファン、演劇好きの私たち。
かなり前の方の席が取れて、ワクワクしながら出かけました。

北島マヤ…貫地谷しおり
姫川亜弓…マイコ
月影千草…一路真輝
速水真澄…小西遼生
桜小路優…浜中文一

ロビーには、こんな演出が

1408192772845.jpg

マヤに送られてた紫のバラが飾ってありました。

物語は、演劇少女北島マヤが、テレビドラマやCMに起用され、華やかな一歩を踏み出すものの、悲しい出来事やある陰謀に巻き込まれすべてを失うところから始まります。

マヤや真澄や月影千草の過去などを、うまく盛り込みながら話が進みますが、その演出がわかりやすく見事でした。
それになんといっても、劇中の中でさらに演じられる劇。
マヤと亜弓が共演する「ふたりの女王」の劇が見られて幸せでした^^

顔の表情が見える席だったので、本当に感激でした(観劇で感激?)
貫地谷さんはとても可愛く、マイコさんは気品があってきれいでした。
特に一路真輝さんの月影千草はまさに原作通りでした。

すごく楽しかったです。子供から大人まで楽しめます。
気になった方、まだ間に合いますよ~^^



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

めりー

わぁーいいですね!!
私も大ファンで、一巻からずっと集めてます!
お話に出てくる劇も楽しみの一つですよね♪
母娘の楽しい時間でしたね^^
by めりー (2014-08-17 21:30) 

今造ROWINGTEAM

わ~っいいなぁ。
ガラスの仮面、マンガで読んでるので
ぜひとも観てみたいけど、、
東京に行く用事がしばらくないです。
残念><

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-08-18 13:21) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
めりーさんもファンでしたか^^
早く完結してほしいですよね。
舞台は、原作のイメージそのままで面白かったです。
by リンさん (2014-08-24 07:06) 

リンさん

<今造ROWINGTEAMさん>
ねねさん、ありがとうございます。
やっぱりマンガのファンは多いですね。
何度か上演しているようなので、次回機会があったらぜひ行ってみてね^^
by リンさん (2014-08-24 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0