SSブログ

不安定な天気 [日記]

台風の影響でしょうか。
昨日の天気は、かなり不安定でした。
急にスコールのような雨が降って10分後にピタリと止んだり。

夕方、100メートルほど離れたお宅に回覧板を持っていきました。
晴れていたし、近かったから傘は持っていきませんでした。

「回覧板です」
と奥さんに手渡した途端、なんとバケツをひっくり返したような雨が降ってきました。

「うわ、こ、これは…」
どうしようと思っていたら、奥さんが
「車で送っていくよ」
と言ってくれました。

回覧板を届けに行って、帰り送ってもらうなんて何て情けない…。
奥さん、本当にいい人なんです。
今度お野菜持っていこう。


冷蔵庫には野菜がいっぱいです。
ほとんどが茄子とトマト。
「また茄子~?」とか言われそう。

DSCF0748.JPG
トマトでソース作りました。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

めりー

送ってもらったりお野菜あげたり
こういうやり取りって
近所付き合いには大切だなぁって感じます^^
by めりー (2014-08-14 22:20) 

リンさん

<めりーさん>
うちの方は田舎なので、旅行に行くとお土産配ったりします。
近所づきあいって、大事ですよね。
by リンさん (2014-08-17 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0