SSブログ

水戸偕楽園 [お出掛け]

昨日はとてもいいお天気でしたね。
久しぶりにお出かけしました。

水戸の偕楽園。
ずっと行きたかったけど、予定があったり雨だったりで行けませんでした。
梅はそろそろ終わりかしら、と思ったけれど、見事に満開でした。

1427033049297.jpg
好文亭2階からの眺め

1427033078446.jpg
こちらが好文亭

1427033129444.jpg

1427033108211.jpg

1427033144551.jpg
やっぱり青空といっしょに撮りたいですね。

1427033189200.jpg
梅娘もいました。
黄門様もいましたが、写真は撮りませんでした。

とても混んでいて、すごい賑わいでした。
お花見は期間限定。だからこそ行きたくなりますね。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

今造ROWINGTEAM

わ~~綺麗に咲いていますね♥
春だ~((´ω`*))うれしいっ
by 今造ROWINGTEAM (2015-03-26 13:06) 

めりー

こんなにたくさんの梅✿
実際に見たらもっと感動でしょうね!^^ウラヤマシー♡
by めりー (2015-03-26 22:42) 

リンさん

<今造ROWINGTEAMさん>
ありがとうございます。
天気がよかったからサイコーでした^^
by リンさん (2015-03-31 23:28) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
とてもきれいですよ。
毎年、梅の時期だけ特別に「偕楽園駅」が出来て、電車が止まるんですよ。
よかったら来年あたり、めりーさんも来て^^
by リンさん (2015-03-31 23:31) 

めりー

>よかったら来年あたり、めりーさんも来て^^

そっか、私が行くっていう手があったのかぁ(笑)^^
私、出かけるっていうフットワークが重くて、
勢いやきっかけがないと動けないタイプなのですが、
リンさんの言葉、とっても嬉しく響きました♪
by めりー (2015-04-01 22:42) 

リンさん

<めりーさん>
天気がよかったので、バスツアーもたくさんでしたよ。
ぜひ来てね~^^
by リンさん (2015-04-02 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0