SSブログ

風に立つライオン [映画]

佳子さまも観に行った映画、「風に立つライオン」 を観てきました。

350635_004.jpg

もともと、この歌が好きで、映画になると聞いたときから観たいと思っていました。
恋人と別れ、アフリカで医者として生きる青年の物語。
原作は読んでいませんが、歌は実在の人物がモデルになっています。
だけどそれをあまり意識せずに、フィクションとして見た方が楽しめると思います。
ところどころ、ドキュメンタリー風の回顧録が入る描き方に、少しだけ違和感を覚えました。

とは言え、やはり感動的な物語でした。
戦争の恐ろしさや、紛争地域に生まれてしまった子供たちの悲しみや怒り。
そういったものが伝わってきました。

キャストもよかったです。
患者と真剣に向き合う明るい医者、大沢たかおはさすがです。
350635_001.jpg

毅然として患者と接する看護師の石原さとみもよかったです。
350635_008.jpg

そして何より、現地でオーデションをしたという、アフリカの子供たち。
すごく自然でよかったです。

最後に歌が流れたときは、やっぱり泣けました。
もう少し、アフリカの雄大できれいな風景があってもよかったかな、とは思いましたけど。

気になった方はぜひ、観に行ってください。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0