SSブログ

家事0の日 [日記]

日曜日は、俚謡の大会があって朝から出かけました。
俚謡というのは、7,7,7,5で作る歌で、品のいい都都逸のようなものです。

お年寄りが多くて、この会に行くと私はダントツに若い。
同世代がいないのは寂しいですが、先輩方の話を聞くのはなかなか楽しいです。
この大会で、私は2位になりました。
初めて賞状もらいました^^

朝から出かけたので、家事はいっさいしてません。
夕方家に帰ると、ピザを食べに行く話がまとまっていました。
シェーキーズからハガキが届いていて、6月生まれのパパと娘のディナーバイキングが無料です。
家族のうち二人が無料なのに、行かないのはもったいない。
それで、行くことになったのです。

だから晩ごはんも作らず、朝から何にも家事やってません。
洗濯は前日の夜に済ませたし、朝ご飯はパンをテーブルに置いただけ。
掃除もしなかったから、まさに家事0の日。
こんな日はめったにありません。
たまにはいいか^^

それにしてもピザ食べすぎた。
いつもは夜は控えめにしてるけど、食べ放題だと食べちゃいますね。
しばらくピザは食べたくないです^^:

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

murakami

おめでとうございます。

「俚謡」というものがあるとは知らなかったです。
自分が「若いほう」に入ってしまうのって、ちょっとうれしいですよね。

食事をまるきり作らなくていい日って、主婦にとってはほんとにありがたいですよね。
旅行も観光より何より、上げ膳据え膳なところが、一番うれしかったりします。

by murakami (2015-06-24 07:51) 

リンさん

<murakamiさん>
ありがとうございます。
俚謡って、文字数の規制がすごく厳しいんですよ。
短歌や俳句みたいに字余りは絶対ダメなんです。
難しいけど面白いですよ。

そうそう、旅行の上げ膳据え膳はホントにありがたいですよね。
by リンさん (2015-06-27 15:08) 

めりー

すごい!リンさん^^ おめでとうございます♪
いろんな世代の方と交流があって
いろんな刺激になりますね^^
何もしない日ってたまには欲しいですよね!^^
by めりー (2015-06-29 22:14) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
選者がお年寄りなので、なかなか上位をとるのは難しいんです。
今回はホントにビックリしました^^
by リンさん (2015-06-30 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0