SSブログ

スイカ [日記]

きのう、今年初のまるごとスイカを買いました。

大きなスイカが980円でした。

安売りしているとはいえ、980円はわが家にとっては結構な出費。
失敗は許されません(おおげさな…)
甘いのを選ばないとね。

娘がスマホで「甘いスイカの見分け方を調べてくれました。
どうやら、模様が複雑な方が甘いらしい。
それで、あれこれ5分くらい悩んで決めました。

su.jpg

おいおい、丸ごと撮れよ(笑)
すみません。さっそく半分食べちゃいました。

すごく甘くて美味しかったです。
残りの半分、今日食べよう^^

◇お弁当

娘が弁当箱を出さなかったので、いつもより小さなお弁当。

1b.jpg

私が前に使っていたものです。
何度言っても出さないときは、幼稚園時代の弁当箱に詰めちゃいます。
絶対足りない…でも、出さない自分が悪いのだ。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0