SSブログ

痛い出費 [日記]

このところ、仕事や家事が忙しく、なかなかパソコンに向かえなかったのですが、やっと3連休。
いい加減更新しないと…ね^^;

事の始まりは月初め。
娘のスマホが調子悪いというので、携帯ショップに行きました。
代用機を借りて修理を依頼したのですが、
「修理費用が5400円かかります」
と言われ、機種変更をすることにしました。

「代用機をいつまでも持っているのがいやだから、早く新しいのが欲しい」
というので、仕事帰りに待ち合わせて携帯ショップへ。
しかし、行く途中で悲劇が!!!

娘がぽろっと、代用機のスマホを落としてしまったのです。
そしてたった一度落としただけなのに、スマホは壊滅的に壊れてしまいました。
え?スマホってそんなに弱いの?
私、何度か落としてるけど平気だよ。
保護シート貼ってないから?

しかし壊してしまったことに間違いなので、弁償するしかない。
少しの破損なら5000円だけど、壊滅的な破損なので1万円。
あああ、こんなことなら無理して代用機を返しに行かずに修理した方が安かったかも。

結局最新機種を買って、娘はご機嫌。私はくたくた。
「出世払いで返してよ」
と、言ったら、「わかりました」と言ったけど、
いつになるやら…。

帰りは、その日発売になったkinki kidsの新曲「夢を見れば傷つくこともある」を聴きながら帰りました。
財布と心が傷ついた私を癒してくれるのは、キンキしかいません。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ぴーすけ君

そんなことがあるんですね~
出費痛い(´_`illi)
by ぴーすけ君 (2015-11-22 12:00) 

murakami

それは、きっと怪我をするかわりにスマホが身代わりになってくれたんですよ。怪我しなくてよかった! ってことで♪




by murakami (2015-11-23 20:06) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
そうなんですよ。
スマホがこんなに弱いとは驚きでした。
by リンさん (2015-11-28 12:10) 

リンさん

<murakamiさん>
ありがとうございます。
そうですね。
前向きに考えなきゃね^^
by リンさん (2015-11-28 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0