SSブログ

松前漬け [料理]

数の子をいただいたので、松前漬けを作ってみました。

1453417572166.jpg

数の子と水で戻した糸昆布、するめ少々。
味付けは、醤油と酒だけです。
2日漬ければ食べごろです。
初めて作ったけど、なかなか美味しかったです。

それにしても今日は寒かったですね。
こちらは雪は降りませんでしたが、みなさんのところは大丈夫でしたか?
私はこの寒空に、灯油を買いに行きました。
ホームセンターで買った方が安いのはわかっているんです。
だけどすごい行列が出来ているんですよね。

時間もなかったのでセルフのスタンドで買いました。
ガソリンは安いけど、灯油はそんなに安くなかったですね。
でも寒い中行列に並んで風邪をひくよりはいいかな^^


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0