SSブログ

ゴールデンウイークまとめ [日記]

ゴールデンウイークが終わりましたね。
みなさんは、どんなふうに過ごしましたか。

10連休なんて人もいたようですが、私の会社は暦とおり。
遠出はできません。
もっとも休みがたくさんあっても金銭的な余裕がありませんが^^;
それでも、ちょこちょこ出かけました。

4月29日 若冲展に行きました。(東京都美術館)
1462784139408.jpg

覚悟はしていましたが、すごく混んでいました。
入場するのに、なんと80分待ち@@
会場も人であふれ、じっくり見るなんて無理。
それでも繊細な描写に感動しました。
やっぱり若冲はすごい!
できればゆっくり見たかったなあ~


5月5日 実家の親と温泉へ

1462784157821.jpg

鉾田にある「涸沼いこいの村」の日帰り温泉に行きました。
実家の両親と、うちの家族で行ったのですが、娘は学校の課題で東京へ行ったため不在。

宴会で部屋を取ると、個室でのんびりできます。
温泉も11:00~14:30の間なら何度入ってもいい。
食事も美味しかったし、お値段も安いです。
もともとは宿泊施設なので、今度は泊まりで行ってみたいです。


5月8日 家族でディズニーランドへ

久しぶりに、家族3人でディズニーランドに行きました。
1462779305586.jpg

やっぱり夢の国だ~
楽しい~

みんなが可愛い耳を付けているので、私も年甲斐もなく調子に乗りました。

1462779351646.jpg
ステッチの耳 付けちゃった

朝から夜までハイテンション。
人が多かった割に、アトラクションはスムーズでした。
帰りはさすがにグッタリでしたが、運転はパパにお任せだったので楽ちん。
今日が仕事じゃなかったら、もっとサイコーだったのに^^

お天気もよかったので、なかなか楽しい連休でした。
みなさんは、どうだったかな。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

murakami

うわ~、楽しそう。

私も若冲展とルノワール展は行ってみようかと思っていました。
NHKで特番やってましたけど、見ごたえありそうですもんね。

シーはたまに行くけど、ランドは10年ぐらい行ってないです・・・。意外とアトラクション乗れるものなのですね。

by murakami (2016-05-10 07:59) 

リンさん

<murakamiさん>
ありがとうございます。
楽しかったですよ~♪

若冲展は、平日がいいですね。
グッズのレジにも行列が出来てましたから。

ランドは人がたくさんいる割には、パレードも前の方で見られたし、お昼の場所取り以外はあまり困らなかったですよ。

by リンさん (2016-05-14 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0