SSブログ

ディカプリオがすごい! [映画]

私はディカプリオのファンです。
だからやっとアカデミー賞を獲ったときは本当に嬉しかった!
この映画だけは、何が何でも観ようと思っていました。

『レヴェナント:蘇えりし者』

354289_001.jpg

ストーリー
狩猟中に熊に襲われ、瀕死の重傷を負ったグラス(ディカプリオ)
動くことができない中、仲間に目の前で息子を殺された上に置き去りにされる。
復讐のために、死に物狂いで過酷な旅をする。


もう、とにかくすごい映画でした。
作りもの感が全くない。
何もかもがリアルです。
こんな映画見たことない。
特に熊に襲われるシーン。どんなふうに撮影したのか、本当に襲われているようにしか見えません。
過酷な映像が続くので、本当に胸が痛くなりました。
アカデミー賞、獲れてよかったね。

ディカプリオの演技力がすごいことは言うまでもありませんが、映像美も素晴らしかったです。
あえてライトを使わず、自然の光で撮影したそうです。

じつはギリギリで映画館に行ったので、席が前の方になってしまいました。
これから観る方は、後ろの方の座席をお勧めします。
迫力ありすぎて、思わずのけぞりました。
DVD出たらまた見よう^^

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

murakami

私もファンです~。
『ギルバート・グレイプ』を見たときから、この子、なんてうまいのだろうと。
アカデミー賞とれてほんとよかったです。

私は今回の映画は怖くて劇場では見ないです。
血が出るような映画は全く駄目でして…。


by murakami (2016-04-30 21:17) 

リンさん

<murakamiさん>
ありがとうございます。
murakamiさんもディカプリオのファンなんですね。
嬉しいなあ。
ギルバート・グレイプの演技は本当に上手でしたね。
難しい役なのに見事でした。

この映画は、残酷なシーンがあるので、私も時々目をそむけながら見ました。
それでも映画館で見てよかったと思いました。
衝撃でしたよ。

by リンさん (2016-05-01 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0