SSブログ

初すいか [日記]

先日、近所の直売所で『すいか・メロン祭り』をやっていました。

毎年ここでスイカとメロンを買います。
が、今年はちょっと高い。
メロンはやめてスイカだけ買いました。
茨城って、メロンの生産日本一なんですが、決して安いわけではないんです。

ずっしり重いスイカが2,100円。
スーパーよりは安いと思います。

1466570344117.jpg

甘くておいしかったです。

****

日曜日は、新橋に芝居を見に行きました。
三宅裕司率いる、熱海五郎一座の芝居です。
思い切り笑えて、日常を忘れますね~

その後、家族3人でイタリアンレストランでちょっと飲みました。
外で食べる食事って、どうして美味しいのでしょう^^
ワインも美味しかった~
パパは運転なので飲めませんでした。
悪しからず^^


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

ぴーすけ君

スイカ、大好き
スイカジュースが夏の定番です。
食物繊維もいっぱい、リコピンもいっぱい いろいろいっぱい
むくみ防止にピッタリ♪
by ぴーすけ君 (2016-06-23 12:05) 

めりー

立派なスイカだぁ (^^)オイシソー

誰かに作って 片付けてもらうお料理は美味しいですよね!
笑って食べて、元気チャージですね!(^○^)
by めりー (2016-06-25 12:44) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
スイカって体にいいですよね。
おばあちゃんも足のむくみが取れたって言ってました。
by リンさん (2016-06-26 21:43) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
大きいスイカで、食べごたえありました。

外食は後片付けもしなくていいから、ホント楽です^^
by リンさん (2016-06-26 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0