SSブログ

マネーモンスター [映画]

今日は太極拳がお休みだったので、久しぶりにひとりで映画に行きました。
レディースデーだしね。

『マネーモンスター』 355989_001.jpg

ジョディ・フォスター監督作品。

財テク番組「マネーモンスター」を信じて投資した男が、全財産を失ったとして生放送中に番組ジャック。
その一部始終がリアルタイムで全国に流れる。

面白かったです。
目が離せない緊迫したシーンの連続。
映画の時間と、この生放送の時間が同時進行のように進んでいくのがよかった。
キャラクターにそれぞれ個性があって無駄がなかった。
人質になる司会者に、ジョージ・クルーニー
有能な女性デレクターにジュリア・ロバーツ
この二人の信頼関係が軸になって、緊迫した中にもきっとなんとかなると思わせてくれた。

株とか投資とか、私にはよくわからない世界ですが、それでもかなり楽しめました。
最近のハリウッド映画はリメイク物とかヒーロー物とかシリーズ物が多くて、ちょっとウンザリだったんですよね。
これは文句なしにいい映画だと思います。

気になった方はぜひ映画館へ!

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

ぴーすけ君

これ、興味あります
慣れ親しんだ憧れの俳優たちが出ていて この人ダレ?感が
ないし 良いですね~ドキドキ。
by ぴーすけ君 (2016-06-15 21:23) 

今造ROWINGTEAM

レディースデーがあるの、嬉しいですよね♪
私もレディースデーを狙ってよく映画を観に行きます♪
先日はスノーホワイト/雪の王国を観たのですが
ファンタジーすぎて…(´・ω・`)

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-06-17 08:28) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
そうそう、安心して見られますね^^
by リンさん (2016-06-22 14:19) 

リンさん

<今造ROWINGTEAMさん>
ありがとうございます。
レディースデー、有難いですよね。
娘はズートピアが面白かったと言ってましたよ。
by リンさん (2016-06-22 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0