SSブログ

お月見 [日記]

今日はお月見ですね。

残念ながら、月は限りなくぼんやり見えるだけ。

それでもススキとお団子は欠かせません。

1473928468261.jpg

1473928486785.jpg

季節の行事は、なるべくやるようにしている我が家ですが、
9月に入ってから、家族そろって晩御飯を食べることが殆どありません。
というのも、娘がある演劇の舞台に出ることになって、毎日練習で夜家にいません。
舞台に出るといっても、その他大勢のエキストラです。
それでも歌ったり踊ったりするので、毎日くたくたになって帰ってきます。
好きなことをしているんだから、頑張って!

パパも仕事で帰りが遅いので、おばあちゃんと二人の食事は正直美味しくない。。。
まあ、作っているのは私なので、誰にも文句は言えませんけどね(笑)

今日はお月見。
お団子は、みんなで食べたいなあ。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

ぴーすけ君

あっ!そうだったお月見だったわ!!
忘れていたぁ~。。。お団子作ろう♪
by ぴーすけ君 (2016-09-15 19:52) 

じょわがめ

今年は、きれいなお月さま拝めませんでしたね。
わたしは、コンビニで買ったお団子を食べただけでした。
by じょわがめ (2016-09-16 09:05) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
翌日は満月だったのにね、残念でした。
by リンさん (2016-09-18 17:45) 

リンさん

<じょわがめさん>
ありがとうございます。
今年はちゃんと和菓子屋で買ったのに、夫がコンビニ団子を買ってきました。まさかのダブリでした。
by リンさん (2016-09-18 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0