SSブログ

あれから1年 [日記]

今日は太極拳の交流会でした。
場所は、常総市。
去年の今頃、鬼怒川の反乱でひどい水害に遭ったところです。
その水害で、去年の交流会が中止になり、1年ごしにやっと行けました。

体育館は、去年の水害で避難所として使われた場所です。
テレビに何度も映りました。
「ここで多くの人が不安な日々を過ごしていたんだね」
と、みんなでしばし感慨に浸りました。
今年の台風では被害がなくて本当によかった。
被害のあった北海道や、東北の方もいるので、手放しには喜べませんけど。

太極拳は、なかなかハードでした。
なにしろこの暑さ。
もうグッタリです。

今回はバスを出してもらって、みんなで一緒に行きましたが、帰りのバスで爆睡の私をよそに、おばさまたちは元気全開でした。
すごい。


先日行ったカフェで

1472335959107.jpg
ん?鍋?

1472335994001.jpg
クリームブリュレでした。

おいしかった~


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

murakami

もう1年ですか、早いですねえ。
水害も怖いですよね。

プリンかな、と思ったら、ブリュレでしたか。
大きいのがっつり食べたいですが、最近、体重増加が・・。
りんさんスリムでいいなあ。
by murakami (2016-09-11 20:07) 

めりー

太極拳、がんばってますね(^^)
趣味で長く続けられるスポーツ(体を動かせること)があるっていいですね!
by めりー (2016-09-13 16:52) 

リンさん

<murakamiさん>
何をおっしゃいます。
murakamiさんこそスリムで身長もあって羨ましいです~

水害直後も常総に行きましたが、爪痕が残っていてちょっと辛かったです。今回はすっかり元に戻っていました。
by リンさん (2016-09-14 18:19) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
今回、腰が曲がったおばあさんが太極拳をやっていて、驚きました。
しかも私より階級が上だった@@
by リンさん (2016-09-14 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0