SSブログ

忘れ物 [日記]

うちのパパは忘れ物が多いです。
携帯を忘れるのは日常茶飯事。
自分の携帯ならいいけど、会社の携帯を忘れて届けたこともあります。
病院に行けば保険証を忘れ、つい昨日も病院まで届けに行きました。

娘もまた、忘れ物が多いです。
小学生の頃は、忘れ物をしても届けませんでした。
それが本人のためと思って届けませんでしたが、本人は全然平気なんです。
だから未だに忘れ物が多い。
財布を忘れて出かけたり、お弁当をどこかに忘れてきたり。
さすがにスマホは忘れませんね。これだけは忘れない。
バイトに行くのに、ユニフォームを忘れたときは、さすがに届けました。

そんなふうに家族の忘れ物を届けるときは、いつも私が休みで、用事を済ませで「さあ、のんびりしよう」と思った矢先です。
「家族に振り回されて疲れちゃう~」
と、前に愚痴ったら、70代のおばさまがおっしゃいました。
「忙しいうちが花よ。家族のためにいろいろやっているときが一番幸せなのよ。あなたもそのうちわかるわ」

なるほど。
経験したからこそ言える言葉ですね。
今は余裕がなくて疲れちゃうけど、これもあとから振り返れば幸せなのかも。

今日のお弁当です。
1476366456389 (1).jpg


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ぴーすけ君

振り回してくれる 家族が側にいるっていう幸せですね。
by ぴーすけ君 (2016-10-14 12:28) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
そうですね。きっと幸せなんだろうな~^^
by リンさん (2016-10-26 16:19) 

めりー

家族のことを優先してつい自分の時間がなくなって、
イライラしたりする時、
「もしこれが私 ひとり暮らしだったら...?」って想像すると、
イヤなこと・面倒なことすべてが、
これはこれで今ある幸せの一部分なんだろうなって思いながら
心のモヤッとボールを消したりしています(笑)^^

by めりー (2016-10-28 21:20) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
私もよく「一人暮らしだったら」と考えます。
それはそれで寂しいんでしょうけどね。
by リンさん (2016-10-29 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0